✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

愛国党員委員長の話では・・・

コーデ広場








はぁ~~~~・・・・タメイキ。






今週も、お馴染みの「コロナな週末」が訪れています。






ホント、コロナ・・・・






今更ながら・・・そして、確実に迷惑そのものです。






近所への、必要最低限の買い物だけが許される日々を国民が強制させられて






いる訳ですが、当然、「必要最低限」なので、それ以外、外出も出来ません。






さらに、人が集まり、近づくと、これもコロナ的には、よろしくない。






だそうで、スーパーのレジに並ぶ時も人と人の間隔を置いて・・・ですね。






しかし、当然だか、このコロナばっかりの、おかげで、開いているお店が






混んでいるようで、結構、レジに時間がかかる。これも、当然ですね。






それで、週末でも、そうでなくても、愛国党員委員長、曰く、






「コロナばっかりだけど、やっぱり、世の中、いい場所を取っているのは、






号獲りばかりなので、世の中、トロイメライの号獲りの話ばかりだよ。






あとは、慶應の話ばかりだよ!」






だそうで、結構、その愛国党員委員長の話に、真顔で受けたのは私で、






私は、小さくショックでした。






さすがに、コロナは、私だって気が付かない訳ではありませんが、水面下では、






「号獲り」の話ばかり・・・というのはねぇ・・・






あと「賞取りの話」ですか。






当然、大迷惑な主役級が、私の周りを囲んで、耐えなれない位、嫌がらせされて






いますが、「はい!そうです!私がいじめられていればいいんです。」






では、絶対ダメ!!!!!






余計、付けあがるのばかりだから、とにかく、「何でも聞いてくれるお人好しの






人キャラ」は絶対ダメです。






誰だって、何だって引き受けていたら、最後には強盗になってくれ!






殺人者になってくれ!その他、目一杯迷惑引き受けてくれ!では困るし、






偉そうな事は言いたくないですが、この歳になるまで、これだけ、私なりに






苦労して来ると、「号なんか無くても、人間生きていける。」






まで、やったから、こーいう迷惑、ホント、怒り心頭という所でしょうか。






私は、温故知新という言葉が、最近、好きです。






ただ、古めかしい話や物が好きなのではなく、進歩的な話や技術の開発も






必要だけど、あまり加工がひどすぎると、過去の出来た話の方が新しく、






古めかしくない。という事ですね。






なんでも、やっちゃえばいい。という訳では無いし、それに、こーいう話の





片づけや、伴奏なんて、そう誰だって、付き合ちゃいられないし、






本来、人間、もっと自由だったんじゃーないかな。






と感じる、この週末であります。