サイヴォーグ64

誰かのせいじゃないヽ(`Д´)ノフ‼

日記

 朝 指定されたコンビニで文さんに会って 馬券を依頼されてきました 帰りに朝一やったら空いてるかと思って業務スーパーに寄ったら? めっちゃ混んでましたレジ待ちなんて店をグルッと1周してた    で! 並んでて裏口のところへ行くと裏口のドアを蹴とばしてるオッサンがいました 「おい! いつまで待たせるんだ?」と大声でわめいてました  店員さんが小さく裏口を開けて 今混雑してるから入店制限で裏口を閉めてる旨を伝えると いきり立って訳の分からん事をほざいてました 店員さんが表に廻って頂ければ良いですよと伝えても 聞く耳を持たずとにかく1人ぐらいいいじゃないか! 入れろよ!だってよ! バカめ! ウダウダ言うてる間に表まで歩けるやろーに? 散々しつこく吠えてました 店員さんに隙をついてドアを閉めな! って促しました 程なくしてドアを閉めたら バカは諦めた様でした 政府からも都からも会社からも規制されてて 入店制限してるのにバカに理由を伝えてもどーにもなりません   まだ馬の耳に念仏を唱えてた方がよっぽどマシやな~と思いました クサッたバカ! そんだけのエネルギー余ってるならおとなしゅう表に廻りあがれと思いませんか?




 今朝はうっかり文さんを待たせてしまいました 10:00に近所のセブンイレブンで会おうと約束してるのに テレビを気にしてて 電話を待ってました が、しかし ガキじゃあるまいし 時間になったらとっとと行けばいいんですよね? ワンピースが終わりかけてから慌てて服を着て1Fまで降りたらそんなときに限って駐輪場の支柱に繋いでる自転車の鍵がなかなか開かなくてもたついてしまいましたww すっ飛んでセブンイレブンの前に着くと案の定既に文さんは着いてました また缶コーヒーを奢ってもらい 暫し競馬談義をして 依頼を受け取りました 依頼を受ける為やけど人と会って喋れるって嬉しい事です 私の様に病んでると仕事を受ける事も出来へんしね 健常者が溢れてるんやもんね? 文さんも15日までで仕事が終わり 探さなければいけないけど歳も歳やしなかなか厳しいと言うてました  歳なうえにこんな時期やからかなり難しいんやろなあ   私が現場に出てた時なら仕事を回せたんやけどね 病原菌ってつくづくヤだねえ(;´д`)。。。




 業務スーパーで声を掛けられました 余り長話はしなかったけど 自粛して家にいるせいで太ったわ~と言うてました 実際はじめ誰か分からず ええっ!と思う程太ってました いあ! いあいあいあ アンタそれコロナだけのせいじゃなく太ったやろ?と言いはしないけど思いました(笑)  痩せられないと嘆いてたけど  自粛のせいにしてる様じゃ先ず痩せへんやろなあと思いました(笑)



 一括りに考えたらアカンけど 仕事が薄いのはコロナのせいで仕方ないのかも?  でもイラついたり 痩せられへんのは普段の生活からじゃないの?  何かのせいにしててもイライラは収まれへんし  痩せるのだってこれ幸いにコロナのせい? 違うでしょ? 自制心が薄弱なんじゃないの? 新しい理由が出来るとすぐに何かのせいにしてたら 何も始まらへんと思います  私も大した事は無いけど ガキの様な言い訳でどないかしようとは思いません 全ては己のせいと覚悟を決めて生きないとね~(^ω^)v
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/17 22:41:55

     クレイオーさん お疲れ様です~♪

     おっしゃる通りです 猫は知らんけど馬は賢い動物です!!
    とても人間の事を理解してて 馬に慣れてるか否かを瞬時に
    理解して馬は行動します 慣れて無い人にはバカにするし
    馬に慣れてる人には馬は従順です クサッた大人よりも
    出来の良い子供以上におりこうさんですよ 馬畜生なんて
    今では死語やと思います クサッたジジイは畜生以下です(笑)
     

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/17 22:17:12

    こんばんわ。

    昔から「馬の耳に念仏」「猫に小判」と言いますが能なしクレーマーは、服を着たケダモノですね。
    むしろ馬や猫の方が聞き分けがいいぐらいです。