hana

ホントだ!マスクたくさん有る!

30代以上

久しぶりに薬局に行き驚いた事。
ホントにマスクが大量にありました。
というか、TVでも報道されてましたが全然売れないのですね。
こうなると、マスクマスクって騒いでいた頃って何だったのでしょ。
hanaもマスクを探しまわりました・・・でも無くて、
手持ちの使い捨てマスクが無くなっていくのが怖かったです。
結局ネットで洗えるマスクを1か月待ちで買いました。
買えないを理由にノーマスクでいられないもの。
*hanaはお裁縫が苦手なので、手作りは、かなり追い込まれないとダメです

あ、あと、アルコールジェル等の消毒も、タイミングが良かったのか沢山ありました。
ほんの少し前まで買えたら奇跡だったのに!
hanaはGW前、ありがたい事にジェルをGETしていて、
まだ有るから今回は買いませんでした。
なんだか慌てなくても良いような気がしたの。


コロナ禍で思い知らされた、物が無くなる恐怖。
冷静な判断をしなくちゃだけど、追い込まれると間違えることも有るよね。
って今思えるのは、お店に有るのを確認出来たからなんだろうな。