ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

潔い

日記

鬼滅の刃」 吾峠呼世晴 少年ジャンプ
サラッと終わった。
人気がある限り無理にでも続けるのがこの雑誌の常だったのに、
作者の、余程強烈な意思があったのか?

ドラゴンボールの『もうちっとだけ続くんじゃ』が
どれだけ空しかったことか^^;


政治家てのは、言葉を尽くすのが生業なんじゃないかね。
のらりくらりと躱した挙句「理解が得られなかった」が
通るなんてビックリw

  • corra

    corra

    2020/05/20 03:13:39

    「鬼滅の刃」あれ程に人気を得たなたら、
    編集サイドからの『次の展開を!』は、あったと思います。
    敢えて最終回を選んだのは、
    もう御自分で描く気は無いのかも?

  • corra

    corra

    2020/05/20 02:50:29

    >nekoyamaさま 必ずしも通したいとは思っていない、は
            どうでしょうかねえ?
            何でも通せるだろ、と油断してるから
            根回しが疎かになっているのでは?

    >那由他さま それはワタシも思った!
           日本て、先頭を切って何かやる、を
           しない国ですもんねえ。

  • 那由他

    那由他

    2020/05/19 22:57:58

    最近の 首相の発言で一番イラっとしたのは
    最賃以上を保証するってことを言うときに
    諸外国の中で一番手厚いテキなことを言を言い放った時だね。
    100円上げるでも50円上げる。でもいいけどね
    お小遣いくれるときに隣のおばちゃんよりたくさんあげる。
    なんてお断りをいちいち言う人が居るのであろうか。。。
    日本政府はこれだけの金額を保証します。でいいじゃんよ。
    女々しいって言うか恩ぎせがましいっていうか


    鬼滅の刃 話でかくしすぎて収拾がつけられず打ち切りでおなじみの
    ジャンプだったので 阿呆みたいに急に人気が出たときには
    内心 オワッタナ って思ってたのに あっさり終わったねぇ
    担当が新人だったのか??
    次 が、キモだって作者本人も編集もわかってるだろうから
    物凄いプレッシャーだろうね
    あ。次なんて考えなくてもよいくらい 稼いでるのか。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/05/19 13:41:41

    鬼滅の作者さん、
    次のお話はどんなでしょうね〜
    もう考えてあるから、すぱっとやめられるのでは?

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/05/19 13:39:57

    首相は、与党側の立法案を議会の審議へ掛けるけれど〜
    必ずしも通したいとは思っていないそぶりがありますよね。

    IR法案とか〜起案している議員の不正疑惑があるまえから、
    説明はしてるけれど、なんか進めて無かったし、
    不正がばれるのを待ってたんじゃないか〜と思われるよーな感じが
    今から思うとあった気がします。

    立場上の言動と、実はあんまり進めたくナイとゆー裏の事情とか、
    あるんじゃないでしょうか。

    あんまり本気で取り組んでなさそーな案件とか、
    あやしい案件が他にもありそう…