りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

悲 ツバメの巣が落ちて

日記

下に落ちた泥や 卵も落ちたらしい割れて濡れた痕が残っています

古い巣で 泥が落ちてた
2回落ちたので 修復してやったけど それごと落ちてた

今年はカラスが多いです エンドウ豆の被害もあったり
ツバメの巣がカラスのせい無い事を願いたいです
卵が落ちた形跡があるのに 卵の欠片もほとんど残ってない。。
落ちた卵を誰が食べた?

今 ツバメ達は新しい巣を作っています



  • 如月 けい

    如月 けい

    2020/05/21 05:44:01

    ツバメさん、頑張って!!

    りりかさん、やさしい(;;)

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/20 10:10:14

    イタチ とかに 襲われたのかも

  • saki

    saki

    2020/05/19 23:24:22

    うわあ、それはかわいそうですね。
    今度は落ちませんように。

  • kiri

    kiri

    2020/05/19 15:14:40

    こんにちは^^
    ツバメは安全なところに巣を作る習性があるからりりかさんのおうちが安全と認識しているのでしょう。
    落ちてしまったのは仕方がなくて、卵は割れちゃうとどうしようもないから、いろんなものが食べに来ますね。
    蛇も猫もその他の動物も栄養一杯の卵は好きですからね。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/05/19 09:05:47

    おはよう♪。
    卵をねらって、カラスやヘビもくるから、それらから避けるように巣をつくるんだろうけど……
    それぞれに生きていく術があるから……(^^;)

    こんどはうまく子育てが出来るといいね ヾ(=^▽^=)ノ