ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

『Road to JBC』 最終章

スポーツ

『Road to JBC』

第22回 マイルチャンピオンシップ南部杯JpnI

2009年10月12日(月) 盛 岡 第10競走 ダート 1600m(左)16:05発走

 ついにRoad to JBCの最終章、南部杯が行われます。中央6頭、地方9頭の計15頭がJBCの切符を目指して激突します。とは言っても、地方勢には出番はなさそうですが・・・


 本命はブルーコンコルドです!!!かなり私情が入っています。私が一番好きな馬なのです。南部杯を3連覇中で、勝てば日本新記録となる同一GⅠ4連覇。及び、GⅠ8勝は日本GⅠ最多勝記録にもなります。9歳馬で若い馬達にどれだけ付いて行けるか心配ですが、是非頑張ってもらいたいです。9ヶ月の休み明けですが、カーリアン - フサイチコンコルド の血統は、休み明けには滅法強く、年齢による衰えも少ないです。実際、休み明けでも好成績を残していますし期待してもいいのではないでしょうか。少し時計がかかる展開が理想かもしれません。


 対抗には、サクセスブロッケン。8ヶ月の休み明けになります。当日の馬体チェックは欠かせませんね。休み明けは去年のJBCクラシックでヴァーミリアンの2着。苦にはしていません。ハナを切ってそのままのパターンもありそうです。

 押さえは、女傑メイショウバトラーです。盛岡競馬場とはとても不思議なコースで、過去にここで好走した馬が活躍することがとても多いです。去年のこのレース2着、今年のクラスターカップ3着、侮れません。(いい例が、スナークレイアース・ノボジャック・ユートピア・ブルーコンコルド)ブルーコンコルド同様、時計がかかるほうがよさそうです。

 以下では、かしわ記念以来5ヶ月ぶり、脅威の先行力のエスポワールシチー、ダートでは大崩れのないトーセンブライト、末脚はまれば怖いボンネビルレコード。JRA勢の6頭による争いになること間違いありません。馬券の買い方に注意しないと大ガミしそうです。正直、スローペースになるような気がしませんが、夢馬券を買います!

URL http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=10&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F10%2F12
 

  • ダート

    ダート

    2009/10/14 02:48:14

    ☆ 舟酔さん、私情を入れて馬券を買ったのでダメでした。でも、これが競馬のおもしろいところでもあります。

  • 舟酔

    舟酔

    2009/10/13 12:09:27

    さすが、競馬に詳しい説明参考になります、今日はこれからSG投票します。昼休み投資です。
    明日のお昼のブログを お楽しみに 笑いが出るか出ないか???

  • ダート

    ダート

    2009/10/12 16:35:53

    無念・・・ブルーコンコルド5着。勝ったエスポワールシチーは強かったですね。完勝といってもいいのではないでしょうか。完全にエスポワールシチーのペースでのレースで、他馬も追走に苦労したのではないでしょうか。タイムも1:35:4で早い決着。ブルーコンコルドにはキツイ展開でした。メイショウバトラーも早い流れの中頑張りましたね。馬券は当然外れましたが、今日はなんかスッキリ負けることができました。

    1着 エスポワールシチー
    2着 サクセスブロッケン
    3着 メイショウバトラー 
    4着 トーセンブライト
    5着 ブルーコンコルド

    これからも、大好きなブルーコンコルドを応援していきます。

  • 玲羅

    玲羅

    2009/10/12 14:48:27

    頑張れ!
    ブルーコンコルド☆

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2009/10/12 14:32:06

    佐藤哲三とエスポワールシチーはいいコンビですね。
    サクセスブロッケンとブルーコンコルドと買ってみます。
    つかないだろうなあ…。(⌒-⌒;)
    中央にいた頃のオヤマハリケーンもよく買っていましたが、
    ここでは無理ですよね。
    ブルーコンコルド、僕も応援します。(⌒-⌒)