ゆきみん

少ないし・・・あついし・・・

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 4

少なかった。昨日よりましやけど。(;^ω^)


今日は、早朝は雨降ってましたが、その後晴れてきて
空気もムンムンと蒸し暑くなってきました。(;^ω^)

最高気温25℃くらいか?半袖でいい感じです。(;^ω^)

ふと気づけば・・・写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/

道路沿いにこっそりと・・・クレマチス「ダッチェス・オブ・エジンバラ」
開花してました。
コロナだ草むしりだなんやかやと言ってる間に・・・咲いてました。('◇')ゞ

バラたちも一番花がさいてきてます

さて、さっき・・・トイレに入っているときに、いきなり

ビーッビーッビーッビーッ( ;∀;)

数年ぶりの緊急地震速報です。岐阜を震源とした地震起きるかもと。

トイレに入ってたので・・・揺れるの?こんな時に・・・と一応・・・
身構えましたが・・・数秒経っても何もなく。^m^

なっただけで・・・終わりましたが。(;^ω^)
岐阜で揺れたのか?どうかわからないけど。

後から、金沢にいる次女からも「揺れた?」とLINEが。
「まったく、揺れとらん。」と。次女に緊急地震速報がなり、揺れなかったと。

その後、夫の実家(新潟県)からも義母から電話が。
「地震だいじょうぶかね?」と。テレビで地震速報出たのでしょう。
「はい、揺れてないよ。大丈夫。」と
言っておきました・・・が、聞こえてるのかどうか・・・義母耳が遠いので。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2020/05/20 14:33:12

    ☆みいちゃん、よく出ていたようですね。(;^ω^)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2020/05/20 07:24:05

    おはようございます。
    昨日はTV、地震速報多くて緊張しました(゚д゚)(。_。)ウン

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2020/05/19 15:43:26

    ☆あんずさん、気象庁は震度五だと考えて出したようです。でも実際は、飛騨地方で震度四だったみたいです。うちはゼロです。

  • あんず

    あんず

    2020/05/19 15:18:02

    地震速報の音は、ビックリしますよね。
    揺れなくて、良かったです。