サイヴォーグ64

コロナ騒ぎから~・・・

日記

 今更ながらコロナ騒ぎから 政府のトロさを取り上げて騒いでる報道番組・・・初めっからトロ臭い事やってるのは分かっとるやろ?  給付金の申請? ネットでやるには? マイナンバーカードが必須 で?持ってるだけじゃアカン? 15桁の暗証番号? 初めに決める4桁の暗証番号と8桁のシリアル番号は分かっても 15桁の暗証番号なんて知らない人が殆どです←私もその一人やけど///  おまけにカードリーダーが要るんやって? 皆さん持ってますか?  そこまでやってネットの方が早いと言うてたのに 350件/1日しか受け付けられへんって? どないやねん?   結局は申請書類を待って郵送の方が 3000件/1日受け付けられるからそっちの方が早いねんて 全く何しとんよ?  でね そこにも落とし穴があって 要らん事をチェックする欄があるんやって!  給付金を希望しない人はチェックを入れてくださいとの□マークが付いてるんやってよ!  誰が¥10万の給付金を断るのよ?  枯渇してる人間を貶める様な罠みたいなもんやんけ!?  クソ姑息な真似しあがるよなあ? 国民から色んな手法で税金をむしり取るのはとっととやるくせに その血税を枯渇してる国民に配分する時は せこい罠まで仕掛けて出し惜しみしてもたもたするんやなあ?  こんなクサッたクソ政府潰れればええわ!!




 私とした事が(;´д`)。。。  先日植え替えをしたマリー・・・よく見たら? 植木鉢のセンターからチョットだけずれてる?? 私的性格上なんともむず痒い感じがする~ww   やっぱり勿体ぶってゴム張り手袋でやったからチクッと刺さって痛くて手がぶれてしまったのね(≧▽≦);  マリーは文句は言わへんけど どーしても気になるわ でももう1度ほじくり返すのって可哀想やもんね~? このまま見慣れて行くしかないか~?  ゴメンねマリー センターに植えられなくて<(_ _)>。。。



 天候が渋くて 顕著に不調です(≧▽≦); 朝ご飯もきれいに全部食べ切れなかったし お昼はパン1個をやっと食べたような始末 怠くて伏せ伏せするしなんせ重苦しい 無理せずにゆったり過ごしてはいるけど 重いんだよね~ 全くヤな病やわ~・・・って! 嫌じゃない病なんて無いけどね(笑)  点けっぱなしのテレビから家電の鳴る音が聞こえて あ! 電話や!っと思ってハッと目覚めって受話器を取ったら間違いに気付き ハッズ~~ テレビか~い?ってツッコんでもーた(*´∀`)アハハハハ

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/20 22:57:57

     クレイオーさん どーもです~♪

     政府もクサッてるけどそれに群がるマスコミはクソカス以下ですね~⤵⤵
     

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/20 21:13:14

    こんばんわ。

    政府が政策を素早く行うには、政府が国民を事細かく管理している必要があります。
    きっとマスコミ関係者は、日本を中国とか北朝鮮のような独裁国家にしたいのだと思いますよ(w