☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

人助け・・・うん 業務かな。

日記

今日は仕事
通勤の列車に乗って勤務地の駅についたところ
障がいをお持ちの方が列車の扉とホームの隙間に
スマホを落とされました。
(ヘルプマークをカバンにつけられてました)

本人さん大慌てで取り乱されており
列車がいった後にホームに降りそうになったので
声をかけて降りることを止めて、
ベンチに座ってもらい、その間に上司を呼んできて
取ってもらいました。

スマホは線路から離れたところだったので
列車には関係なさそうだったことと
降りてもらうと5分後には列車が来て事故になるので
まずは落ち着いてもらうようにしました。

残念なことにスマホの画面は割れてましたが
本人さんに渡せたので良かったです。

これも年の功なのか。
冷静な判断ができたと思います。

  • ブタコ

    ブタコ

    2020/05/22 23:17:58

    すばらしい対処ですね!!

  • おの

    おの

    2020/05/22 07:13:23

    うまく対処できて良かったです。
    冷静な判断、大切ですね^^

  • 福助

    福助

    2020/05/22 05:26:01

    流石ですね。
    ごま♪さんがこれまで積み重ねてきたことが生んだ判断・行動であったと感服しました。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2020/05/22 00:13:49

    今までの経験も生かされているのでしょうね^^
    お疲れ様です (⌒-⌒)ニコニコ...

  • けん

    けん

    2020/05/21 23:33:38

    すばらしい!!よき駅員さんやってますね^^
    大惨事にならなくてほっとしたことでしょう^^

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/05/21 23:33:31

    研修の成果と、これまでの経験が生かせた、素晴らしい判断だったのではないでしょうか^^。
    今回のことも経験として積んで、頑張って下さい^^!

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/05/21 23:05:53

    いい判断だったのですね。さすがです。
    この判断は評大いに評価されるでしょうね。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/05/21 22:20:53

    お疲れ様でした。
    駅では不特定多数の乗客との接触がありますよね。
    コロナには十分お気をつけください。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/05/21 21:38:47

    オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

    危なかったですね!(汗)

    大事に至らなくて良かったです✨

  • 夢芽

    夢芽

    2020/05/21 20:21:08

    駅務員さん研修の効果でしょうか^^
    基本的に、一般人が線路に降りてはいけないですよね~
    駅で何かが起きたら、駅員さんに言うのがベストです
    そして、ごまさんが上司に報告し、お客さんに寄り添ってあげたのは最善ですね^^