ぷち

オンライン面談

日記

今日は、Skypeで挨拶して早々に、

作業所のオンライン面談がありました。

作業所を利用するための受給者証の更新
のために、必要なのと、

私がトラブルがあった事を話したため、
心配して、面談してくれたみたいです。

終始「休まず来てくれる」「体調が崩れない」
「記事をたくさん書いてくれる」等々、
褒めてくれました。

また「自粛が解除されたら、また通所するか?」
も聞かれました。

私は「Photoshopなど高度なソフトの使い方を、
   通所した方がすぐに聞けるので、通所の方が
   まだ良いと思う」
と答えました。

ディケアを卒業予定な事を話したら、
とりあえず6月からは
『週4日通所』にしておく、と言われました。

私が月曜日は診察もあるから、月4回全部は行けない、
と言うと、
「目安だから、そういう時はお休みでいい」
と言われました。

就職は、こういう時期なので、すぐは難しそうなので、
まずは、Photoshopなどの技術を身につける事を
優先することにしました。

それにしても、Skypeで会話したのは初めてなので、
最初、マイクがミュートになっていて、
私の声が向こうに聞こえていませんでした(^-^;


  • 陸六

    陸六

    2020/05/22 22:42:15

    面談できて良かったですね!
    少しでも心が軽くなっていたら良いなと思います!

    スカイプは…うちの事業所も、洋服店と事業所のやり取りで使っていますが
    音声は聞こえるのですが、なぜか画像が出ません(^^;
    オンライン通話もいろいろ慣れるまでありますね(^^;

    私も友達とビデオ通話した時
    「陸六ちゃん、近い、近い」と言われてしまいました
    カメラに接近していたみたいです。

    それから…ブログにコメントありがとうございます。
    今日、通所日だったのですが
    面談だけで直ぐ帰ったので
    コメントが入っていることに気付かず…お返事できませんでした。

    たぶん、作業時間内に返信しないといけないので
    お返事は月曜日になると思います。

    一応、明日「コメントが入っていますが…」と事業所に確認してみますね!
    ありがとうございます(*^▽^*)