パンツも新調しようかなー
宣言もいったん解除されたし、久々に服とか買いたいなー。
しかしその前に手持ちを確認せねば、ということで
さぼりにさぼってた夏服総ざらいをやっとしました。
(外出自粛で出かけられない→オシャレのしどころがないので
服にかける熱量が大幅に減ってた)
結果、なんかひくほどTシャツが見つかった。
しかも去年一度も着た覚えないやつとかもある。
まずはユニクロのフィンレイソンT買おうかなーじゃないよ自分。
ブランド物でもないし、売っても古着屋さんに手間とらせるだけだよなー。
着てないやつとよれよれのやつは捨てるか……。
そして、去年お気に入りでめっちゃ着てた記憶のある
透かし編みカーディガンとサマーニットはなぜか見つからなかった。
着まくって毛玉だらけになって……捨てた、んだっけ……??
記憶があいまい。衣替えのたびに記憶喪失になってる気がする。
まあこれで、とりあえずTシャツは急いで増やさなくていいこと、
自分が一枚でさらっと着られるやつが好きなことが分かったので、
そんな感じで今度ユニクロとしまむら行こ。
ショッピングモールは、まだちょっと怖い。怖くない? 行きたいけど。
-------
「この仕事なら安い給料でも脆弱な心身を押してでもやりたい……!」
って求人を見つけてしまったんですよ。
……緊急事態宣言がまだ解除されてない地域に。
うーんさすがに今は行けないよなあ。
行くには行っても一時帰宅もできなくなりそうだし。
応募したとしても、きっとまともな会社なら今は来ないでねって言うわ。
でも手をこまぬいているうちに募集終了になったらつらいので、
宣言解除されたら応募したいですって、連絡だけでもしてみるべきか。
あと、ダメもとで母親に自立したいって伝えてみたら、
宣言解除されたらいいんじゃないって反応で驚いた。
引っ越しのための費用も貸してくれるって。
(さすがにとっくに大人なので働いて返してねって。そりゃそうだ)
てかこういう不意に自立できそうになった時のために、
お金は貯めておかないと駄目でしたね。
なんかもうやる気の根っこから腐ってたというか、
この家で干からびて死ぬんだろうなあ、みたいな諦めの中で生きてたわ。
(そういう風にじんわり主体性を殺される家だから
このご時世に家を出たくなって求人を探したというのもあるんだけど)
そんな訳で、この募集自体は時期が悪いのでどうなるかわからないけど、
いざって時のために貯金はしようと思いました、まる。