mimimi

サバカレー お昼のおしゃべり会

日記


本日は、サークル サバカレーでのお昼のおしゃべり会に行ってきました。

目の話し・・・老眼の話し(笑)私は、ド近眼の近視なもので日頃はコンタクトし

て、近くの物が見えにくい場合は百均の老眼鏡をつけて見てます。

大腸の検査の話し・・・下剤を飲んだり、水をたくさん飲んだり、下から・・・大

変大変。

胃カメラの話しやピグパやニコタの課金の話し。

などなど、楽しい話45分はあっという間に過ぎました。

集まったメンバーの皆さまに感謝して、

いつも、企画してくださる 管理人 Rikaさんに 感謝して、

またのおしゃべり会を楽しみにしています♪

☆日記イベント☆  【寒い時にのみたいもの】

ココアです♪小さい頃は、ミロをよく スプーンで食べて怒られてましたね。

お酒好きなもんで、ホットワインもいいですね♪

  • mimimi

    mimimi

    2020/09/13 18:13:20

    ルカさん、こんばんは☆

    コメントありがとうございました(^^)
    サークル入れない?まだお若いのかな。
    老眼辛いですよねー><

  • ルカ

    ルカ

    2020/09/13 11:07:36

    こんにちは

    あーそのサークルは入りたくても入れないとこですね。
    俺は近視で老眼だから眼鏡をかけ分けています。

  • 力イチ

    力イチ

    2020/06/18 16:49:56

    老眼鏡よりも、100均の 1.6倍拡大鏡を おすすめします。

  • けいくん

    けいくん

    2020/06/16 21:32:27

     こんばんは 訪問(人''▽`)ありがとう☆
    片目コンタクトは、まずは自宅の室内で試してみて下さい。ちょっとした発見になるかもしれません。

     明日までは、梅雨の合間の晴れが続くそうです。貴重な晴れ間になりそうね。大事に使うとしましょう。
    と!丁寧なコメントもありがとうございましたm(__)m
     関西との事ですが、粉もんの街の方?それとも、神さまの使いの動物がいっぱい居る方(._.?) ン?
     他にドコかあったっけ?(^。^;) 思い出したら、また寄って良いかな?(*´∇`*)ノではでは。

  • けいくん

    けいくん

    2020/06/15 22:19:19

     こんばんは(*゜▽゜)ノ 
     私も歳には勝てず、しっかり老眼です(@o@) コンタクト使用との事。禁じ手ですが、一度試してみて欲しい方法があります。左右どちらか片方だけコンタクトレンズを入れます。そうすると!
    「アラ!不思議!今まで、見にくい小さな文字が、老眼鏡要らずで見えます」もちろん新聞も読めます。
     ただし!!その状態で、車、その他の運転はしちゃダメです(>_<") 運動も危ないかも!
     そもそも「禁じ手」を紹介してる私がイケナイのでしょうが、室内程度なら便利だったりします。

  • けいくん

    けいくん

    2020/06/14 03:12:24

     タウンでお見掛け訪問です。声を掛けたかったのですが(>_<")
    先に居なくなっちゃったよぉーー(´;ω;`)ウッ…
     次に繋がる?かと思い、こちらにお邪魔しました(・Θ・;) いいよね?
     (´△`) えっ?駄目と言われても・・書いちゃったし・・モジモジ(。_。*)))

  • ペガサス じょん

    ペガサス じょん

    2020/06/12 19:02:17

    本日12日21時より お笑いライブ2部があります
    参加される方は教会中の11番に集合です

    明日は教会11番 満員の時は12番も使い
    交流会がありますクイズなどして約1時間楽しみます
    是非参加ください

  • mimimi

    mimimi

    2020/06/06 11:19:48

    かなちゃん☆

    こんにちは~。
    ミロ懐かしいよねぇw
    美味しかったよね(^^)
    こちらこそ、又会えたらよろしくね!

  • °˖✧かな✧˖°

    °˖✧かな✧˖°

    2020/06/06 06:45:44

    ミロ!懐かしい~~w
    よく飲んでたよ。
    また会えたらよろしくね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • ちょこさん

    ちょこさん

    2020/06/02 23:42:55

    完売しました!!(*‘∀‘b)b【ぁりヵゞ㌧♪】

  • mimimi

    mimimi

    2020/05/23 15:29:24

    あんちゃん☆

    こんにちは。
    うんうん!みんな和気あいあいで、ほんと、楽しかったね。
    ダラダラしない時間っていうのも良かったね。
    またのおしゃべり会も是非ご一緒しようね(^^)

    ココアはやっぱいいよね。
    あんちゃんとこは冬が無いのかな。
    今は梅雨で心身しんどいと思います。
    だるおもー早く吹き飛ばしたいね!!

  • mimimi

    mimimi

    2020/05/23 15:25:07

    ぴるちゃん☆

    こんにちは。
    そうなのー。年相応の内容で、みんなと和気あいあい楽しめました♪
    やっぱり、ミロ食べてた?(笑)
    ハフハフ言いながら、こっそり食べてました(^^)
    ホットワインあたたまるよ~。
    ぴるちゃんは熱燗かなぁ。

  • mimimi

    mimimi

    2020/05/23 15:20:56

    ちびまるこさん☆

    こんにちは。
    ココアはあったまりますよね。
    結構、年中ココア飲んでる気がします(^^)
    良い週末をお迎えください♪

  • mimimi

    mimimi

    2020/05/23 15:17:55

    ねこまんまさん☆

    こんにちは。
    是非、ご参加ください。
    とても楽しいサークルです♪

  • mimimi

    mimimi

    2020/05/23 15:16:32

    かなちゃん☆

    こんにちは。
    とても楽しかったですー(^^)
    眼鏡は必須アイテムだよね。
    目は大切にしなきゃっって思いました。

  • mimimi

    mimimi

    2020/05/23 15:14:03

    Rikaさん☆

    こんにちは。
    いつも、企画をしてくださりありがとうございます。
    ミロ懐かしいですよね(笑)
    ホットワインすっぱかったのかぁ。
    残念><

  • あん

    あん

    2020/05/23 10:16:23

    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    サバカレー楽しかったねー!
    みんなでわきあいあい楽しかった (ღ◜ω‾)(‾ω◝ღ)ネー

    リカさんには感謝だねー。
    またのおしゃべり会楽しもうね(*^^*)

    寒い時に飲みたいもの、ココアいいね(*^^*)

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2020/05/23 10:15:23

    こんにちは^^
    おしゃべり会楽しくて良かったですね(^▽^)/
    話の内容が、年相応になってますね(;'∀')
    健康に気をつける年齢ですね(*^▽^*)
    ココアいいですね!私もミロを食べちゃってましたw
    ホットワイン、温まりそうですね(^^♪

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    2020/05/23 07:35:24

    おはようございます
    あたしもココア大好きです^^
    ヾ(*´∀`*)ノ

  • ねこまんま

    ねこまんま

    2020/05/23 07:19:56

    楽しそう。
    今度誘ってください。

    老眼も大腸検査もOKです。

  • °˖✧かな✧˖°

    °˖✧かな✧˖°

    2020/05/22 22:46:58

    楽しそうだね~♬
    私もメガネは必須アイテムになっちゃたぁ~

  • Rika.

    Rika.

    2020/05/22 22:40:09

    日記イベント参加ありがとう!
    ミロ懐かしい~
    ココアよりあっさりしてて好きでした。大人になってから飲んでないけどw

    ホットワインは冬にイルミネーション見に行った時に初めて飲みました
    すっぱかったぁ(;´Д`)