のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

だからぁあ、こうなる事位は推測ができただろう。

日記

昨日NHKで「ロマエ?」の漫画を描いた人が誰かのコロナウィルスの専門家に
色々聞いていたんだけど。

その中で「コロナウィルスに感染した人に接触しない事」が一番の方法と言うような事を其の専門家が言っていたんだけど。

だからぁ、最初からそういうことなのだよ。

「台湾で成功した」と言っている割にはマスコミは未だにAIで日本が人の行動をきちんと管理しないことを批判しないわけね。

だから私は初期の段階で徹底的に検査をして感染者を見つけて隔離せよと言ったわけ。

其れが日本の感染法律?とやらで「感染者は全員入院させる」と言うのが在って、そうやると『医療崩壊を起こす』と言うのなら其の感染者を全員病院に入れると言うのを改正すればよいだけの事。

感染者をトリアージして当時は私は分けてと書いたと思うけど、あるいはトリアージと書いたのかもしれないが、段階的に入院させる必要がある状態の人と軽症者、無症状者に分けて何処かホテルか施設に管理しなさい。
そして経済を止めるな!と書いたはず。

後悔しているのは其の後にすごく体調が悪くなってそれこそ微熱と体が何か重いものを背負って山を登っているような感じが常にして、あの検査の基準に何とか達したのに保健所に電話をしても検査を断られた。

この国の現状に旋律が走るほど恐怖を覚えたけどね。

それでも連日、其の体調を押しても何度も何度も執拗に検査とトリアージ隔離の必要性を書くべきだったと後悔してる。

此処まで其の「専門家委員会」と官僚も含めて政府の中枢もマスコミも馬鹿だとは思わなかった。

余程の恐ろしい工作員が日本を貶めるために政府の中枢にも専門家委員会にもマスコミにも入っているのだとつくづく思ったよ。


◎その前に基本の基だから書いておくけどスゥエーデンは決して理想的な福祉国家ではない。

こんなのは常識中の常識。だったらどこの国もスゥエーデンをまねするだろう。

だが何処の国も其れをやっていない。

其の実態を知らないのは日本のマスコミが陰謀的にスゥエーデンの実態を隠し続けているから。

まず何十年も前に「ブログではなく掲示板」と呼ばれていたときに一人の日本人がスゥエーデンに住んで仕事をしている時のを書いているのを読んでいた。

まず欧州のほとんどの国がそうであるように外国人入国者には住む地域と買い物をするスーパーも決められていた。

日本の様に来日在日者が自由にどこにでも住めると言う国ではない。

更に厳しく外国人入国者は管理をされている。

指紋は勿論、写真も撮られて身分証明書は必ず持っていなければならない。

で、其の日本人は外国人労働者の居住区より少し違った地区に偶然部屋を貸してくれる人がいたので住み始めた。

すると窓ガラスは仕事から帰ってくると割られていて、更に寝ている時にも石が窓ガラスを割って飛んできた。

最初はわけが解らなかったが、大家に聞くと大家にも嫌がらせが続いていた。

つまり外国人居住区でないところに住んだことへの抗議だった。

だが大家が言うには多く人がスゥエーデンから出ていって空き家が沢山ある。

外国人居住区がいっぱいなら無駄に部屋を空けておかないで住まわせるのがごうりてきであると考えたとのこと。

だが、地域の人といくら話し合おうと其の人が提案しても誰も愚別の視線を見せるだけで何を対等に話し合おうと言うのかと言う意見で話し合いを持つことすら許されないのだ。

で、やっと外国人居住区に空き家を見つけて引っ越した。

家賃も安くなったし、何よりも身の危険を感じなくなったのが良かったそうだ。

つまり当時の現実は外国人労働者は低賃金でスゥエーデン人がやらない仕事をする自分たちよりの低レベルの人間扱い。

勿論働いている間は税金は給料から取られる。

何十年も税金を納めていれば高福祉が受けれると思うかもしれないが、
其の前に定年が来て外国人労働者はスゥエーデンから出される。

そういうシステムなのだ。

そして多くのスゥエーデン人は高い税金に嫌気を指して出ていった。

更に本社をスウェーデンに置かない企業がほとんどである。

「イケヤ」も本社はオランダと思う。

そして労働者は低賃金外国人労働者だったと私はうっすらと記憶しているのだが。

次に記憶に残る事件として外国人労働者が暴動を起こして老人福祉施設を占拠した事件があったわけです。
============
暴動で明らかになったスウェーデンの移民問題
http://www.realiser.org/report/lifestyle/article/index.php?id=321
=============
↑ここではスゥエーデン人の立場からやんわりと書いているが
BBCやCNNをみていたら、そんな状態ではなかったと思うけどね。

銃を持って立てこもっていて老人福祉施設からSOSが来ているのに
長い事、ほったらかしにしていた。

また外国人労働者がスゥエーデン
人に暴行事件を起こしても警察は動かなかった。

それでも多くのスゥエーデン人は知らんぷりをしていた。

つまり何か警察を組織して行動を起こすと警察のなりてもないし、
警察のなり手を探すためには警察の給料を高くしなければならない。

だったら少ない警察でよくて、警察が今の給料で行きたがらないのなら
税金を上げて警察を高い給料で集めるよりほおって置けばよい。

其の時、外国人労働者の暴行によって被害被った人達がBBCやCNNで自分たちが見捨てられていると訴えていたけど。

外国人労働者は低賃金と取られる税金の高さと自分たちには老後の保障がない事を不満に思っていた。
しかも格差が余りにも酷いとう不満がたまっていた。

所がスゥエーデン人からは此の国に入れてやって仕事を与えているのに少し経つと自分たちもスゥエーデン人と同じ境遇を何もかも欲しがるのは間違っていると言うことになる。

不満なら紛争で明日の命も保障されてない自国に帰れと言うのが主な意見。

そしてリーマンショックがスゥエーデンにも来て外国人労働者への待遇が更に悪くなった。

不満を持った外国人労働者がこんな時でも食べ物が運び込まれている老人福祉説に銃をもってたてこもって運び込まれた食料を略奪した。

老人福祉施設は老人たちへの食事も作れない状態になって何度も警察にも役所にも電話?で助けを求めたがほっとかれた。

で、其の様子を見たあちこちの外国人低賃金労働者がまねをし始めた。

で、やっと多くのスゥエーデン人からの要望で其れならと税金が上がっても良いのならと
本格的に銃と装甲車で応戦したらびっくりして鎮圧できたけどね。


今度もスウェーデンではアメリカより多い死亡率を出しても休業要請に税金がかかるのなら自然に個人の行動に任せると言うやり方を取ったのでしょう。

私はスゥエーデンが理想的な福祉国家だと思わないけし、今度のスゥエーデンのやり方より台湾のすぐにAIを駆使して感染者を見つけて隔離して、2次感染者も3次感染者もAIで見つけ出して早くに対処すると言うやり方の方が良いと思うけどね。

なぜ、日本のマスコミは「台湾を評価する」のなら、それを少しでも取り入れようとしないのか!

だれがそれを阻止しているのかと国民全体で一番に精査して説明責任を求めるべきだと思う。

一体誰が検査数を下げさせているのか!何故大量に検査をしてたくさんの感染者が出ても『医療崩壊を起こさない方法』を考え付かないのか?