すずき はなこ

良い職場だっ!胸張って言うぜーっ♪

仕事

自粛解除になって初めての週末だったんでしょうか、
お客様が、どおおおおおおおおっ・・・
自粛中になまってしまった業務態度に加えて、
暑さと、ゴタでへばりーぜ。

でも、皆様の楽しそうなお顔を久しぶりに見られて、
やっぱり、やりがいのある仕事だなあと感じました。
ありがとうございます。

例のキャンプ・スペシャルイベントも、
なんとなく良い方向に進みそうです♪
(*´σー`)エヘヘ♬

強力な助っ人が、ヒロシ事務所との取次をかって出てくれました♪
まえの「じゅんいちダビッドソン」さんも、
この人の紹介で、決まった企画でしたので、
今度もそんな感じで、行きそうです。

それにね、新たに、キャンプ飯を充実させようということで、
ヒロシさんとこの、
調理担当の方が加わるのはどうかということになりました。
ギャラが、跳ね上がるのが怖いですが、
なんとかなるなら、何とかしたいものですね。

さあ、イベントまでに、キャンプ場の整備を万全にこなすぞ~♪
新しい温泉場の五右衛門風呂設置や、
オートキャンプ場の炊事場も新築しなきゃいけませんのでね、
まー、なにかやるとなると、
いちいち大ごとになる「会員制海洋レジャークラブ」でございます。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/c20247980.html

なんかね、漠然と目がける未来が見えてきたように思います。
「お客様を喜ばせる」これに尽きるんだと思います。
今のお客様を満足させること、
これができないようじゃ、事業を大きくしたって意味がないのです。
withコロナの新時代、
右肩上がりの拡大戦略じゃない、定常経済を目指します。

うちは、この先もずーっと、今のままの「会員制」です。
お客様を増やしても、満足しないお客様を生み出すことになったら、
それは、不満を増やすことにしかならないからです。
キャパはこのままで行きます。
今年度も400名様しかありません。
つまり、一般新規ご入会は受け付けないということです。

大きくするばかりが、成功じゃない、
顧客満足度こそが、成功のバロメーターだと思うんです。

うん、うちの会員様、みんないい人ばっかりだし♪
わたしたちも、ここで働けて幸せです。
本日もご来場、誠にありがとうございましたーっ♪

  • にこる

    にこる

    2020/05/26 08:55:12

    「顧客満足度」でナンバーワン&オンリーワンで、
    姐さんや鈴さんたちも幸福、
    すばらしい職場でス。

    大島弓子さん『毎日が夏休み』みたいじゃないですか。

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2020/05/25 14:35:44

    必要とされる場所
    必要とされる鈴木夫婦
    サイコー‼

    最近、その必要とされる存在なのか?私、って思いに苛まれているのでめっちゃ羨ましいですー‼
    透明な存在でも居座っておりますとも。(笑)

  • あけぼの

    あけぼの

    2020/05/25 04:42:50

    いい人たちに囲まれたいい職場 大切にしたいですね。

  • 大喜

    大喜

    2020/05/24 22:27:16

    今日の日記は前向きで元気をもらえるブログで良かったです

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/05/24 21:49:12

    だれかが喜んでくれるって強力なモチベーションですよねー♪

  • らんなー

    らんなー

    2020/05/24 21:08:30

    今日もおつかれさまでした。
    おぉ!(ノ゜⊿゜)ノ強力なコネクションですか。凄いな~

    「みんなが幸せになる方針」に大賛成ですヽ(´ω`)ノ
    『誰かを喜ばす事で、自分も幸せな気持ちに包まれる』 という
    集団で生きる選択をしたヒトのDNAの中に遺伝子が見つかりましたから
    原始時代は横着するようなヒトは排除されてきたのだろうとも思います。
    現代では抹消するわけにもいきませんから会員制が有効な方法ですね
    あれこれ検討されて徐々に”ヒトが本来望んでいる方向”に、着実に、
    向かわれている『極楽』って素晴らしいですヽ(´ω`)ノ