ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ふわふわ飛べるアイテム なにがあるかな~

きせかえアイテム

ふわふわ飛べる羽などのアイテムを着用すれば
お庭から海に出て、上空高く飛び立てることを知りました。
ですが、この飛ぶのに必要な着用アイテムは、なにがあるのかな?と
気になったので、あれこれ確認してみました。

まず、「ふわふわ飛べる」、と書いてあるアイテムは間違いなく飛べました。
Cアイテムでも「ふわふわ飛べる幻夜の桜」を持てば飛んでいけます。
飛べるとは書いてなくても、黒ガチャの目玉などのふわふわするアイテムは
飛べます。
これ以外で、何か飛べるものはないか、探してみました。
ゆこたんが所持している「ふわふわ」がつくアイテムは
全部で88種類ありました。
やはり、ふわふわなだけではダメですね。

ふわふわなアイテムが、こんなにもあるとは思いませんでした。

先ほど、この「聖なる水の遺跡 ふわふわゴンドラ」に乗って
海に出ましたが
これで空は飛べるのですが。。。この写真の通り
ゴンドラが、かなり浸水したので、
飛ぶ前に沈没しそうでしたw
ゆこたんが重すぎたようです。(n*´ω`*n)あはは


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/25 16:19:24

    沙羅さん
    これ、ゆこたんもその時は気づかなかったんです。
    あとで日記に書こうとしてアルバムの写真を捜していたら
    あれっ!?σ(゚、。)って
    ゴンドラ 沈んでるじゃん!!!ってね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/25 16:17:52

    瑠璃さん
    これ、ちょっとびっくりだし、面白いでしょう。
    ここまで浸水したら、普通はもう沈没しますよね。
    ですが、ニコタではこのままお水を滴らせながらも浮上できます。
    あ! 実際にお水は滴りませんけどw
    ちゃんと、飛べますからご安心を。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/25 16:15:43

    ケイト☆さん
    でしょ~~ ここまで浸水したらダメでしょ!っていう域ですよね。
    夜だと気が付かないかも。
    あれ?まてよ?
    逆に、昼間だとわからないのかしら?

  • 沙羅

    沙羅

    2020/05/25 14:57:29

    浸水してる~~w
    これはこれで決定的瞬間ってやつだね(*≧m≦*)ププッ

  • 瑠璃

    瑠璃

    2020/05/25 10:24:16

    すごい研究成果ですね!
    情報ありがとうございます。
    ゴンドラだけは...浸水しないでほしかったですw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/05/25 09:23:13

    これは飛んでないよねー沈んでるよねー(o´艸`)
    面白いねー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/25 08:32:11

    KIKIくん
    さすがに全部を検証はできませんが、まぁほぼこれで傾向は分かりました。
    KIKIくんも是非とも飛んでみてくださいね。
    飛び方は、ご存知ですか?
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=101602&aid=68836409
    とても簡単ですから、是非(*´ー`*)ノ!

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/05/25 08:25:41

    そうきたか〜って感じですw(・∀・)
    飛ぶだけじゃなくて、着水もできるのですね。
    いろいろ試してみる、ゆこたん(´▽`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/25 08:23:29

    ஐღぎぴぽんღஐさん
    そうなんですよ~
    ゴンドラに乗って空を飛べるのですが、このスタートに時点ですでにこんなにも浸水します。
    ですが、完全に沈没するわけではありませんから、ご安心ください。

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2020/05/25 08:04:25

    あら(((^_^;)ゴンドラは浸水しちゃったのですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    普通にプカプカ浮いてたけど場所によって違うのかしら?ふわふわ系で飛ぶのはやはり羽根が確実なのかしら、検証してる暇はないのでしないけど色々と試すのも面白そうですね♪