hana

hanaの通勤事情

30代以上

今朝、久しぶりに制服を着た学生さんを見ました。
市内の学校がようやく始まるようです。
また休校にならないように、第2波来ませんように。


これからは電車に乗る人も多くなりますよね。
リモートワークにして自宅で仕事をやりましょう!って企業もありますが、
hanaの会社は、
リモートってどうなの?ここの会社は無理でしょ。
てな感じでして、hanaはず~っと電車に乗り出社してます。
実際リモートでは出来ない事が多い業種なんですが・・・
結局、コロナピーク時は時差出勤でラッシュを避けてた。

今は通勤時間を元に戻したけど、ラッシュ時でも人が少なく感じる。、
まだ時差出勤やリモートをやってる人が多いのかな?
hana的には、今くらいの混み具合で続いてほしい。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    2020/05/29 21:32:28


    (´;ω;`)

  • hana

    hana

    2020/05/29 13:03:29

    てんちゃんさん
    おいしかったです

  • てんちゃん

    てんちゃん

    2020/05/29 07:34:39


    えー、私の分まで食べられちゃうのー?!
    hanaさんsだなー、いじわるー笑

  • hana

    hana

    2020/05/28 23:03:22

    てんちゃんさん
    手作りもするけど、凝ったものはプロのを買いますよ。
    てんちゃんの分はhanaがいただきますので。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    2020/05/28 22:45:34


    大好き、それはいいことですねー!
    私もスイーツ好きでふ。

    自分でも作るなんて、素晴らしいな。
    作って欲しいくらいです笑

  • hana

    hana

    2020/05/28 22:17:55

    てんちゃんさん
    スイーツ大好きです。
    自分でも、簡単なものなら作ったりします。
    暇な日は家で作る、衝動的に食べたくなればコンビニ、ご褒美はカフェ。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    2020/05/28 21:18:38


    多くの人が運動不足ですよね。

    hanaさんスイーツ好きなんですね!
    自分でもつくってるんですか?

  • hana

    hana

    2020/05/27 21:59:12

    てんちゃんさん
    こんばんは。
    hanaは運動してなかったから体がなまってるほうです。
    ストレス解消の、おうちカフェでスイーツを食べるのが楽しくて、やめられない。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    2020/05/27 21:25:34


    こんばんは。
    自由に出歩けずにストレス溜まってきても当然ですよね。

    気が緩んで出かけてしまうか、じっとし過ぎて体のお肉が緩んでしまうか、…
    どっちみち困っちゃーう

    でも、今週になってから、だいぶ人けが増えた感じしますねー

  • hana

    hana

    2020/05/27 13:11:51

    てんちゃんさん
    ついに全国で解除されましたね~
    嬉しいけど、心配。
    人目があり半ば強制されて自粛してるような事が、もういいや~♪ってなったりするよね。
    hanaは、ちょっと緩んできた気がします。
    ダメだね…

  • てんちゃん

    てんちゃん

    2020/05/26 23:26:23


    少しずつ人が戻ってきてる感じしますね。
    しばらくは、リスクを出来るだけ減らせるように生活するしかないですよね。

    もともと、人が集中し過ぎてることのデメリットでもあるから、色々考える所がありますね。