リンゴカクテル

連休3日目

日記

今日は 11月に 行われる 小学生児童画展の お習字 審査の お手伝いに 行きます

絵と習字の 展覧会 なんですけど  子供たちみんなじょうずなんですよね

お習字を 全部 並べて 審査していくんだけど  毎年 みんな じょうずで 圧倒されます

審査から はずれた 作品を すばやく 取り去り 次から 次 進んでいくんですけど

立ったり 座ったり  25校の分 やっていくと 最後は ふらふらになります

これはじょうずだなぁと 思ってると 先生は はね が
 少したらないとか  細かいとこまで みておられます

さぁ ストレッチして 頑張ります

  • YUDUPON

    YUDUPON

    2009/10/13 08:12:37

    うちの子もお習字していますが、子供らしいイイ字だなって思うときと、ココもうチョット何とかならんかなぁ?って思うときと。。。
    中学生になると部活動が忙しくなって習字どころではななくなるので(自分の経験から^^;)小学生のうちに段を少しでも上まで取ってほしいなぁって思ってます。

    展覧会のお手伝い、お疲れ様でした_| ̄|〇))

  • matmat

    matmat

    2009/10/13 00:11:31

    25校分はフラフラになっちゃうよ

    うちも娘も習字を習わせていますよ

    オヤジは、字がへたなんで、その分期待してんだ

  • お茶けん

    お茶けん

    2009/10/12 23:25:22

    小学校のころは、お習字は苦手でした(*_*;
    はねが決まると後がダメでも。。。なんて思ってました。

    体力いる作業でしたね。お疲れ様でした☆

  • katu

    katu

    2009/10/12 22:48:19

    こんばんわ。
    お疲れ様でした。
    どうでしたか。
    今回も感動できる作品沢山あったのでは。

    明日から又がんばりましょう。

  • miwachi

    miwachi

    2009/10/12 21:32:02

    すばらしいですね・・・^^
    子供達の力に圧倒されるというのは、素敵な疲労感だと思います。

  • あお

    あお

    2009/10/12 21:00:31

    たいへんですね・・・。疲れて熱とかださないよう気をつけてくださいね^^
    今もちょっと新型でてるから・・・。
    でも子供達のいい作品みれた分いいですよね^^
    これからも頑張ってくださいね^^

  • エリザベスひみこ

    エリザベスひみこ

    2009/10/12 20:15:28

    お疲れさまでした<m(__)m>

    子ども達の純粋なエネルギーはもらえてるよ^^

  • ピポパ

    ピポパ

    2009/10/12 15:47:53

    なんだか忙しそうですね~
    立ったり座ったりで
    足・腰にきてしましそう・・・
    今晩は、ゆっくり過ごせます様に☆
    お疲れ様です(^-^)

  • なな

    なな

    2009/10/12 10:53:45

    なんか聞いてる大変そうだね。。
    25校分か~!
    頑張って~~、ファイト!

  • katu

    katu

    2009/10/12 10:25:41

    そうなんや、
    結構大変そうですね。
    ではリンちゃんもそこそこ上手なんかなぁ。

    リンちゃん子供好きなんね。
    今ままでのブログ読ませていただいて
    解ります。

    頑張ってな。
    ファイトー、おー! ^^;

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2009/10/12 10:21:34

    おぉー体力勝負ですか、、、、頑張ってくださいね~^^ノ

  • かずっち♫

    かずっち♫

    2009/10/12 10:02:13

    リンゴさん おはようございます♫
    今日も子供の展覧会に行かれるのですね^^
    ボランティア頑張ってくださいね~。
    ♫(o→ܫ←o)♫

  • hikaru

    hikaru

    2009/10/12 09:39:02

    ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/10/12 09:16:30

    しっかり お手伝い 願います
    頑張ってね