コーヘイ

重賞予想

日記


【日本ダービー】
◎コントレイル
○アルジャンナ
▲マイラプソディ
☆ビターエンダー
△ワーケア
△ディープボンド
△ウインカーネリアン

土曜の馬場なら余程のスローやない限りは2分22秒台は出そう。1000m通過が60秒でもスローと考えれば逃げ馬不在でスロー濃厚ではあるけども。◎はダントツ人気でもコントレイルには逆らえへん。皐月賞では後方からになったけどスローなら普通に好位につけてあっさり抜け出すはず。2強って言われてるけど、この条件ならむしろ差は広がりそうで思い切ったことを言うなら1強とさえ思ってる。オッズを考えてサリオスは切る。あとは間に何頭入るか。母系がスピード血統のアルジャンナとマイラプソディ、府中巧者で前で運べるビターエンダー、好枠でルメール騎乗のワーケア、一応前残り警戒でディープボンドとウインカーネリアンまで。馬連(馬単にしようかと思ったけど馬連の方がつく組み合わせの方が多い!)と1着固定の3連単で勝負。

【目黒記念】
◎タイセイトレイル
○アイスバブル
▲ボスジラ
☆アフリカンゴールド
△ステイフーリッシュ
△ノーブルマーズ
△バラックパリンカ

正直ペースは読みにくいけどスローの上がり勝負をしたい馬はおらんやろからある程度流れるかスローでもスパート地点は早くなるはず。馬場を考えると時計は速くなりそうで、スピードも必要。◎タイセイトレイルはこのコースはベストに近いはず。母系はマイラーのハッピートレイルズ牝系でこの距離なら高速馬場も問題ない。単勝、馬連、ワイド、3連複。