りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

久し振り おにぎりを作ってみた

日記

大きな海苔の 半分の大きさで おにぎりを巻いてみた

白い余白がいっぱい?

子供の頃の遠足とかのおにぎり 塩で作るか 酢飯がいいかとか
断然 塩おにぎりが美味しかったw

あの頃 何に巻いて かばんに詰めたかな・・??
新聞紙?、、まさか。。?
包装紙だったわ。。
最近ではアルミホイル・・おにぎり用容器があるね

開いて余白の無い真っ黒の海苔で覆われた おにぎりを見て満足w

て余白が無いって事は おにぎりが小さいのね。。
私が作ったおにぎり でかすぎ。・・余白ありすぎ・・
芸術的じゃない・・:ただの 大食らいだわ。。。汗
 

  • 如月 けい

    如月 けい

    2020/06/03 06:25:20

    今度、やってみます!
    ありがとうございます❤︎

  • 如月 けい

    如月 けい

    2020/06/02 05:02:46

    え?
    お茶碗を使うのですか?
    手で握るのではなく?
    (??)

  • kiri

    kiri

    2020/06/01 10:23:42

    おはようございます^^
    大きな海苔って全型ですよね。半分ってことは10センチ×10センチくらい?
    おにぎり大きすぎないですか^^;;

  • 如月 けい

    如月 けい

    2020/06/01 06:25:06

    おにぎり、大好きです!!

    私は大きなおにぎりが握れなくて…
    小さくなってしまうのです。
    どうしたら大きなおにぎりを握る事が出来るのでしょうか?

  • saki

    saki

    2020/05/31 23:26:53

    おにぎり、なぜか、普段よりたくさんご飯をいただける。
    母のおにぎりは、田原型の小さいタイプで、
    いろいろな具を楽しめてよかったです。
    たらこが好きです。

  • みき

    みき

    2020/05/31 10:49:52

    りりかさん、こんにちは。

    小さい頃、運動会とかのお弁当。
    おにぎり、アルミホイルに包んでありました。
    私が初めて作ったおにぎり、覚えてます。
    小学校低学年のとき。
    なんともいびつな形になっちゃって(^^;)
    なんで母はあんなにきれいに三角に作れるのか、不思議でした(笑)

    今日で5月も終わりですね。
    今月もありがとうございました。
    6月もどうぞよろしくお願いいたします。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/05/31 08:19:27

    おにぎり(^^) いいねぇ (〃≧▽≦〃)
    僕は、真っ黒な爆弾みたいなおにぎりを作ろう ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ