「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

コーデ記録~サンルームにて

コーデ広場

フリマで「春を眺める憩いのサンルーム(白)」を入手しました。

このサンルームに似合う服装ってなんだろう、
と考えた結果が「華美すぎないワンピース」でした。
しかしそれが、とてもとても難しい。
まずメインが着物です。
着物でも小紋ならいいかと思いますが、ピンとくるものがない。
あとはガチャ服。
ガチャ服って、華美よりもさらに「こってり」だから。
それ以外だと、大仰系のドレス、メイド服、アリス服、セーラー服。
うん、普通のワンピってない。

まあでも、丁度?「アジアンワンピ(涼々華澄)白」を購入したばかりでした。
去年、アオザイを買うかどうか最後まで迷ったので。
色を決めかねて。
今回も色には悩みましたが、さわやかに白です。
お揃いの「アジアンパンプス」も購入。
あえて靴下は無しで。

ポイントに青100の「織姫の前結び帯」を。
帯に合わせて青18「コスモスピアス」に
「メガスィートピー(ピンク)」。
あとは「まとう華やぎの香」。
バッグはPショップ品の「ローズプリントバッグ(白)」。

基本、あっさりさっぱりを目指したのでこんな感じ。
ただし、フレームに「マイメロディのレースフレーム」を使ったので
甘い感じになりました。
このフレームも結構色々隠してしまうので、
凝ったコーデだと避けてしまうのです。
このくらいあっさりならいいかな、と。

背景は大好きですが、使ってみないとやはりわかりませんね。
以前なら青に白のガチャで、自分が選ばないようなものも入手していましたが、
今入手できる背景はほとんどP限定なので、
どうしても好みが偏ってしまうのです。



ちょっと動かないでだらだらしていたせいもあって、
こんなワンピは現在とても着られません。
着られるように多少は努力せねば。