ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

カミノマスク

30代以上

暑くなってきました。

布マスクしてると、確実に熱中症であの世にいける酷暑予想がでましたね。
アベノマスク、まだ我が家には届きません。
ネットによりますと、アベノマスク届いた人が分解したそうです。
目の粗いバンダナより一回り大きい位のガーゼを、昔の給食当番マスクのように縫製したものです。
分解後の写真ものってました。
うん、手作りマスクのほうが性能よさそうでした。
そーか、これに500億円以上かけたんか、あべでんでん><

そうそう、うちの職場に先週、カミノマスクが50枚いり二箱入が届きました。
もちろん、厚生労働省からの、チャイナ製のうっすいマスクです。
これ、予算いくらだったんやろ?
欧米から規格にダメ出しされたもんやろか?

2月にお花屋さんで購入した50枚、500円のほうが、神のマスクでしたよ~。

大阪市から、やっと十万円給付金申請書が届きました。
世帯の国民の指名欄のよこ、「受取拒否」のチェック欄がついてました。
他府県の申請書にも受取拒否チェック欄があるそーですね^^;

…受取拒否なら、返送したりネットで申請しないでしょうにねえ。

ほんと、出し渋る政権だことで。

申請書の説明書きによると、振り込まれるのは1~2ケ月先だそうです。
一言いってよいかしら。

ふざけんな!

  • 沙羅

    沙羅

    2020/06/06 10:10:41

    アベノマスク届いたで~~
    でもまあ、やっぱり使わんわw
    うちの職場のスーパーの店頭に↓のマスク以外に
    何種類も売ってる状態になってるからねぇw

  • 沙羅

    沙羅

    2020/06/03 15:13:43

    アベノマスクは届く気配がない!
    うちの職場のスーパーに10日ほど前から、50枚1980円(税抜き)のマスクが
    並んでますがね……w
    給付金申請書が届いたのは18日だったかな?
    職場の人のとこは、もう振り込まれてるってよ~
    うちは母の口座に振り込まれるから、母がJAバンクに行かない限り
    どうなってるのか分からんw

  • 音織neo

    音織neo

    2020/06/02 23:22:06

    アベノマスクも給付金申請書も届かないw

    他県では既に振り込みも終わったところがあるそうな・・・w


    給付金(正確には払った税金戻るから還付金かなw)は
    「受取拒否」しないけど
    マスクは拒否したい(;^_^Aww