コーヘイ

重賞展望

日記


宝塚記念のファン投票完了!好きな馬や見たい馬10頭。ところで観戦チケットなんて当たったところでいつになったら使えんねん。

【鳴尾記念】去年は開幕週にしては時計のかかる馬場で低速決着、一昨年は高速馬場での高速決着、3年前はドスローで低速決着。コース的には大阪杯と同じでスローになるやすいけど馬場傾向が年によってまちまちな印象。4月の開催後半で雨が多かったのがどう影響するか。血統的には小回り急坂コースらしくステイゴールド産駒が3年連続馬券圏内、ロベルト、トニービン、ボールドルーラーも目立つ。

ラヴズオンリーユーがここに出てくるとは。マイルからの距離延長は間違いなくプラスやけど小回りよりは広いコースの高速馬場がベスト条件。他の実績馬が状態面に不安がありそうやから能力を出し切れるなら勝てそうではあるけども。サトノルークスは母系のイメージ通り上がりのかかるタフな条件の方が良いタイプ。後ろからの競馬になりそうやし、この距離で高速馬場なら厳しいかなと。時計のかかる馬場である程度流れるなら。エアウィンザーは能力自体は高いけどここ2戦の内容があまりにも悪い。1か月で一変してるとも思えず静観が妥当かな。パフォーマプロミスは1年以上の休み明け。2000メートル以下での実績もほぼゼロでスピード勝負やと厳しそう。穴ならパワー型で持続力のあるタイプで急坂コースは向きそうなレッドガラン、斬れる脚はないから小回りコースは案外合いそうなレッドジェニアル、キメラヴェリテの出方次第にはなるけどサトノフェイバーあたりを。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/06/04 23:51:14

    わかりますw生で見た馬、特に出世前の若駒の時に見た馬はどうしても肩入れしたくなるんですよね。なので僕が好きになった馬は大半が関西馬やし、好きやった馬の産駒が関東の厩舎に入ると見に行く機会がなさそうやなって思ってガッカリします。今年の2歳ならブエナビスタの仔とかw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/06/04 22:38:20

    宝塚記念の投票で応募するのはいつもB賞の観戦チケットです♪
    兄がアーモンドアイにしても、宝塚記念や関西で走らんようになる馬は皆嫌いやwと言っておりました(笑)
    GⅠレースは連れて行ってもらえないのでw好きだった馬ではアパパネ以外見に行ったことありませんw