hana

ダイエットは運動派? 食事派?

サークル

再放送の「ごくせん」見てました。
皆さん、若い~!
ヤンクミは美人設定じゃないけど、仲間由紀恵さんはずっーーと綺麗です。
原作知っているとTV化でガッカリするパターン多いですが、松潤シリーズは毎週見てました。
バタバタから始まって、悪い奴らを懲らしめてスカッとし、最後ホロっとさせるのが見ていて安心。
森本梢子先生のマンガは、主人公の抜けてる女の子と、主人公に振り回されながらも一途に支える落ち着いたイケメン男子、と少女漫画の王道な設定なのに、(ストーリーと人物の絵柄が)コミカルなせいか少年漫画でもいけそうって思います。



サークルのお題

ダイエットは運動派? 食事派?
hanaは食事派です。
痩せを目的にすると辛くなるから、健康のためにやってます。
加えて運動すると良いことは分かっていても、運動は続かない。
ジムは初めのうちは毎日のように通い、徐々にさぼり始め、そして退会へ、のパターンの繰り返し。

  • hana

    hana

    2020/06/13 17:34:17

    まーちゃんさん
    運動でも頑張れたら良いのですが・・・
    お手軽な方法、食事で何とかしたい派です。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2020/06/13 16:54:27

    こんばんは。
    訪問ありがとうございます。

    ダイエット 食事派なんですね。
    私、そんなこと、考えたこともないw

  • hana

    hana

    2020/06/07 14:00:06

    べる☆さん
    着物で和傘持つキリッとした姿とか、この人ホント綺麗~って思いました。

    食事制限も栄養バランスとか考えだすと難しいですよね。
    満腹感を感じるように、ゆっくり食べるとか?
    運動ね~…こっちもやってれば効果有るのは分かってるんだけどね。
    同感ですよ、楽して痩せたい(笑)

  • べる☆

    べる☆

    2020/06/07 11:36:57

    再放送のごくせん、私も見たよ~
    ヤンクミ何度見てもかっこいいよねぇ。

    ダイエット、私は食事制限が大の苦手で(^_^;)
    かといって運動もゆる~いのしかしないし(^_^;)
    何か楽に痩せる方法があるといいのにねぇぇw

  • hana

    hana

    2020/06/07 02:36:46

    te-tomさん
    コメントありがとうございます♪

    トリック、hanaも毎回楽しみに観てましたよ
    安部ちゃんとの掛け合いが笑えますよね!

    3日坊主どころか、運動靴買って満足して終わるhanaですよ~

  • te-tom

    te-tom

    2020/06/07 00:23:30

    ヤンクミ、懐かしい~♪
    今は落ち着いて知的な役ばかりですが、トリックも好きでした^^

    ダイエット、、、
    食事で体にいいものを摂ることは健康にもいいですよね^^
    私も運動は3日坊主です^^;

  • hana

    hana

    2020/06/04 22:41:14

    あんり♪さん、こんばんは。
    訪問&コメント、ありがとうございます!
    食事制限もやり過ぎると辛いし、ゆる~く続けたいからhanaはかなり甘々ですよ♪
    辛いのはhanaもイヤです。
    サークルは、今新規の方を募集してないけど、皆で出された『お題』について日記をツールに語り合うみたいな集まりです。

  • あんり♪

    あんり♪

    2020/06/04 21:33:54

    日記広場から訪問しました
    食事派です~
    辛いのは イヤなんですよね~嫌だからきっと太るんでしょうね~www
    どこのサークルに 入っておられるんですか?^^

  • hana

    hana

    2020/06/04 08:40:20

    ポテ次さん
    おはようございます。
    どうしても行く理由が有ればおっくうでも何とか行けそうですけどね。
    ドラマみたいに、イケメンインストラクターがいるとか。
    仕事終わってから~は疲れてるし、休日に~は準備が面倒だったり。
    で、結局、退会です(笑)

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/06/04 08:29:07

    おはようございます。
    私もジムに通っていましたが、結局行くのがだんだんおっくうになって月会費がもったいないからといって数か月で退会してしまうパターンです。
    近くにジムがあったらなぁ。