こまい

謎の隕石ネックレスw

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

前の日記で書きましたが 2月に亡くなった義母の遺品であるアクセサリー類を
なんだかんだあったあと私がいただくことになったのですが
その中のひとつに 彼女が昔チェコのプラハで購入した「隕石のネックレス」と
いうものがありました

2~3センチくらいの黒っぽい不定形の塊に金の枠をつけてネックレスに仕立てて
あって 初めて見せていただいたときから ロマンがあって素敵だなぁ…と
思っていたものです

彼女のアクセサリーを形見分けで親族に選んでもらうという話になったとき
ひとつだけどうしても私がほしいものがあるのだけど…と旦那にお願いして
特別に譲ってもらいました
(最初むっとしてた旦那でしたが 現物を見て「え、これを?」って思ったらしく
二つ返事でOKしてもらえました笑)

で、その「隕石」の正体なのですが…
「モルダバイト」というテクタイトの一種だったようです
約1,450万年前に 地球に小惑星が衝突したとき形成された天然のガラスで
チェコの周辺でしか採取されない 珍しいものなのだとか…

なぜそんなことがわかったかというと いきなりスピリチュアルな話なのですが
「モルダバイトフラッシュ」が起こったからです

頂いたネックレスを付けた最初の日 なぜか急に気分が悪くなってぐったりして
しまい…
いろんなことがあって疲れてるんだろうと思ってたのですが その後何度か
同じことがおきて 原因はこのネックレスかも…と思える状況になってしまった
のです
(義母の遺品で頂いたほかのネックレスでは そんなことはおきませんでした)

「隕石」をよく見ると 石というより緑色のガラスっぽく 重さも軽いし
気泡や もやもやした模様があり
まさかウランガラスを隕石と偽ったものじゃないよね…?と不安になって
調べたところ モルダバイトを扱ったサイトがヒットして 色も形も特徴も
まったく同じで確信できました
中でも スピリチュアル系のサイトで紹介されていた「モルダバイトフラッシュ」
という現象が 自分が体験したことと同じでびっくりしました
スピリチュアルとか霊感とか そういうのと縁がない人間のはずなんですが……

今は一日中付けていても不調はおきず 普通に過ごせるようになりました笑
ちなみにこの石ができた時の小惑星の衝突で ドイツのネルトリンガー・リース
盆地が形成されたらしいです

やっぱりロマンがあるぅ~!!!

  • anji-

    anji-

    2020/07/24 22:40:12

    今晩は☂
    土砂降りの雨の中エアコン点けてジュラシックワールド見ながらの巡回です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/24 19:47:39

    こんばんは!散髪に行ってスッキリしてきました、明日は水族館に行こうかな?

  • anji-

    anji-

    2020/07/23 23:27:51

    今晩は✨
    明日から梅雨空が戻る見たいですが連休中の方は残念だけど連休明けたら梅雨も明けるみたいです♫

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/23 20:08:47

    こんばんは!レアの貝殻のハープミラクルやっと出来たのでお披露目です。

  • anji-

    anji-

    2020/07/22 23:33:47

    今晩は✨
    皆様の協力のお陰でニコ店イベ2000食完売達成する事が出来ました♫
    有難うございました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/22 20:15:50

    こんばんは!太陽のタマゴというマンゴー貰った、凄く美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2020/07/21 23:55:40

    今晩は✨
    猛暑日だったけど食材が少なくなって来たので朝洗濯して昼から西日の当たる道を通って買い出しに;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/21 20:21:02

    こんばんは!土用の丑なのでうな重を頂きました、2000皿ご支援ありがとうございました。

  • anji-

    anji-

    2020/07/20 23:13:43

    今晩は✨
    一気に最高気温が33度今も外は30度らしく熱帯夜間違い無し(>_<)
    今週も宜しくネ(p_-)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/20 20:09:29

    こんばんは!35度を超えると暑さが違いますね、今週もよろしくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2020/07/19 22:19:38

    今晩は✨昨日今日と晴れてもう梅雨が明けたのかと勘違いしそうな程暑く蝉の声も(;'∀')

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/19 20:01:13

    こんばんは!梅雨が明けたような天気でした、飛んできたセミが顔にぶつかってきたのはビックリ。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/18 20:26:56

    こんばんは!久々の青空の広がる天気、庭の伸び始めた草取りが捗りました。

  • anji-

    anji-

    2020/07/17 23:51:49

    今晩は☁先程TVでコードレス回転モップを見て前から拭き掃除が手間が掛かるので気に成ってたんですが^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/17 19:29:20

    こんばんは!雨が降ったり止んだりの変な天気、GO TOはどうなるんでしょうね?

  • anji-

    anji-

    2020/07/16 23:41:38

    今晩は✨色ガチャ3回回してナンチャッテコーデに成りました♫ニコ店宜しくお願いします<(_ _*)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/16 19:28:10

    こんばんは!ニコ店連動イベが始まりましたね、色ガチャはコンプしました。

  • anji-

    anji-

    2020/07/15 23:25:03

    今晩は☁今日は曇りで涼しく明日の梅雨の晴れで真夏日は洗濯物どっさりするつもりです(*^^)v

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/15 19:50:55

    こんばんは!トマトたっぷりにモッツァレラチーズを入れた冷製パスタ美味しかった。

  • anji-

    anji-

    2020/07/14 23:19:18

    今晩は☁雨が止んだ後セミの鳴き声が♫梅雨明けは何時に成るのかな!?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/14 19:43:57

    こんばんは!コーンご飯炊くと甘みも増して美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2020/07/13 22:46:47

    今晩は☂
    雨で涼しくお墓参りと美容院行って来ました♫今年のハンズメッセネットだけで寂しいです(+_+)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/13 19:14:35

    こんばんは!線状降水帯を吹き飛ばしてほしい週明け、今週もよろしくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2020/07/12 22:18:10

    今晩は☁曇ってたけど洗濯物溜まってたので洗濯したけど30度も有るのにカラッとは乾かなくて(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/12 18:27:54

    こんにちは!比良山系の楊梅の滝に行ってシャワークライミングをしてきました、まだ水が冷たかったです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/11 20:09:51

    こんばんは!雨が降ったり止んだりの可笑しな天気、早く梅雨明けしないかなあ。

  • anji-

    anji-

    2020/07/10 23:40:49

    今晩は☁水道料金のお知らせが来たけど基本料金無しで金額にビックリ!部屋に入って眼鏡掛けて見直しました

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/10 20:00:03

    こんばんは!来週は色ガチャで連動イベですね、ナスとトマトの植え忘れなきように。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/09 19:38:34

    こんばんは!ガーデンイベが始まりましたね、早速ニコット海藻で納屋を作りました。

  • anji-

    anji-

    2020/07/08 23:48:02

    今晩は✨
    此方は夜中に雨が降ったみたいで未だに電車に影響が有るみたいですが皆様の所は大丈夫ですか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/08 19:48:37

    こんばんは!裏の川の水位が上がって向こう岸のグラウンドが水没、後2mで畑も水没かも。

  • anji-

    anji-

    2020/07/07 23:03:25

    今晩は☂
    七夕だけど雨でお星様見えなくて九州の豪雨これ以上被害が増えない事を祈るばかりです<(_ _*)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/07 19:48:09

    こんばんは!トウモロコシが採れたので早速、焼きとうもろこし甘くて美味しかった。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/06 19:53:34

    こんばんは!シャブシャブのついでにトマトも甘みが増して美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2020/07/05 23:15:12

    今晩は✨
    明日はコロナのせいで3月から休みだった体操教室が始まりますので休ませて頂きます<(_ _)≻

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/05 20:06:35

    こんばんは!少し裏の川の水量が増えたので、カヤックでスラロームの練習パドルが旨く使えました。

  • anji-

    anji-

    2020/07/04 22:54:03

    今晩は☂
    大雨と強風で玄関ドアの方からゴーゴーという音が!!
    熊本は今回も大変でしたが皆様大丈夫ですか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/04 20:21:48

    こんばんは!ミョウガが庭で採れたので、そうめんの具にしたけどいい香りでした。

  • anji-

    anji-

    2020/07/03 23:27:23

    今晩は☂
    残念ながら今日から暫く雨が続きそうですが今日やっとの事で特別給付金の入金が有りました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/03 20:02:27

    こんばんは!カヤックを倉庫から出して破損個所がないか調べて使えるように掃除をしました。

  • anji-

    anji-

    2020/07/02 22:56:27

    今晩は✨
    梅雨の晴れ間で明日からずーっと雨だと言う予報なので考えられるだけの洗濯物全部しました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/02 20:06:35

    こんばんは!厄除けの祭り祇園祭がないのは寂しいな、コロナ対策なんだろうけど。

  • anji-

    anji-

    2020/07/01 23:37:27

    今晩今晩は✨私の大好きなシルク・ドゥ・ソレイユが破産申請(+_+)今月もよろしくお願いします(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/07/01 19:46:26

    こんばんは!月が替わったとたんに新イベタウンに入りずらかったけど入れた、今月もよろしくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2020/06/30 23:35:25

    今晩は☂雨風が強くて少し小降りに成った時買い物に出かけたら帰りは土砂降りに成りずぶ濡れ(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/30 19:55:04

    こんばんは!6月の最終日は1日雨でした、今月もありがとうございました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2020/06/30 00:47:44

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 月末は、色々駆け込みで忙しいw!ってゲームがメインだけどね( *´艸`)
    カビパンって(*´Д`) その発想はなかったわ!
    仕事辞めてから、アクセサリーは一切つけてないなぁ!
    暑い時期は指輪さえつけてませ~ん( *´艸`)

  • 綿100号

    綿100号

    2020/06/29 23:53:30

    こんばんは^^
    あつ森では、サソリに刺されて気絶したり、蜂に刺されたり、地面を掘ると、ウ●コの化石が出てきたりとw、
    へんてこな体験ができますw

  • anji-

    anji-

    2020/06/29 23:43:31

    今晩は✨
    朝からとても良いお天気で厚手の洗濯物も午前中に乾きました♫
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/29 20:11:20

    こんばんは!烏が網の下を潜ってトマトを齧ってた、夕方に取る予定だったのになあ。

  • anji-

    anji-

    2020/06/28 23:47:54

    今晩は✨雨予報だったのに雨のち薄曇りで蒸し暑い1日でした(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/28 19:59:52

    こんばんは!30cmぐらいの長ナスが採れたので、マーボナスに美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2020/06/27 22:59:02

    今晩は✨
    〇国からの買い物客が来ないせいか◯◯薬局で雪肌精の化粧水と乳液が40%OFFで買えました♫
    素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/27 19:50:14

    こんばんは!裏庭でBBQ近くの野菜を採って焼く、新鮮だと美味しかったですよ。

  • 綿100号

    綿100号

    2020/06/27 13:46:53

    こんにちは^^ご無沙汰しております。
    最近は、あつ森(あつまれどうぶつの森)を始めましたw
    なかなか釣りがタイミングが合わず釣れませんw

  • anji-

    anji-

    2020/06/26 22:33:00

    今晩は✨雨予報だったのに薄曇りで最高気温も真夏日の31度で湿度も高くグダグダです(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/26 20:05:26

    こんばんは!トマトが沢山採れたのでホールトマトにして保存用使い道が多いです。

  • anji-

    anji-

    2020/06/25 23:10:20

    今晩は✨久しぶりにお友達と焼肉ランチ&おしゃべりと帰りに買い物に行って来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/25 20:01:11

    こんばんは!天気予報が外れて雨が降らないので慌てて庭に水やりです。

  • anji-

    anji-

    2020/06/24 22:45:01

    今晩は✨
    今日も暑かったけど昼間は湿度が低かったのと風が有ったのでエアコン点ける程では無く扇風機でOK

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/24 20:05:48

    こんばんは!昨夜の祇園は人が増えていましたね、会議に使った菊乃井の料理も美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2020/06/23 23:41:27

    今晩は✨
    昼間は33℃の最高気温で暑い外気が入らない様窓とカーテン閉め切ってました♪
    今は涼しい風が♫

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2020/06/23 17:23:26

    こんにちʕ•ܫ•ʔ 何かこの2年、凄くバタバタして精神的に疲れちゃいました。。
    反動でゲームとインコのくうちゃんにハマってます。
    7月中旬に納骨したら、後は家のDIYと、片づけだけです。白髪が増えたわ~(´_ゝ`)

    モルダバイトフラッシュって初めて聞きました。
    不思議な事もあるものですね。しかし、隕石を身に着けてても人体に影響はないんですかね?
    気が付いたら、超能力に目覚めるとかね( *´艸`)ぷふ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/23 15:36:37

    こんにちは!今夜は会議の後に祇園に行く予定なので早めの巡回です。

  • anji-

    anji-

    2020/06/22 23:15:59

    今晩は✨
    今日のメンテいつも通りの開始時間だと思ってたのは私だけかしら!?
    今週もよろしくお願いします♡

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/22 19:56:47

    こんばんは!長いメンテでしたね、沢山のピーマンを使って無限ピーマン美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2020/06/21 23:12:00

    今晩は✨昼間は暑いのに曇ってて折角の部分日食残念ながら見る事が出来ませんでした( *´艸`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/21 20:06:26

    こんばんは!父の日ということで家族で祇園のう桶やのう桶を食べてきました美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2020/06/20 23:20:33

    今晩は✨暑過ぎずカラッとしてて洗濯物もすぐ乾き過ごしやすい1日でした(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/20 16:16:13

    こんにちは!出町ふたばの水無月を買ってきました、半年の無病息災を願う意味で食べるそうです。

  • anji-

    anji-

    2020/06/19 23:33:15

    今晩は✨昼間は曇りで寒い位涼しくって小雨が降ってたけど少し遠いスーパー迄買い物に(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/19 19:24:42


    こんばんは!裏庭のピザ窯で作ったタンドリーチキンはピリ辛では美味しかったです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/18 19:20:53

    こんばんは!コラボガチャは可愛いのが多いですね、あまりダブりなくコンプしました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/17 20:27:39

    こんばんは!夕方にメンテとは大急ぎで巡回です、採りたての伏見甘トウガラシ美味しかった。

  • anji-

    anji-

    2020/06/16 21:59:37

    今晩は✨明日は冷感マスクしてUSJに行って来ますのでご訪問はお休みさせて頂きます(o*。_。)oペコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/16 19:33:10

    こんばんは!黒ガチャじゃなくコラボガチャって楽しみですね、また回してしまうだろうな><

  • anji-

    anji-

    2020/06/15 23:09:42

    今晩は✨
    梅雨の晴れ間真夏日で洗濯物一杯良く乾きました♫
    今週も宜しくお願いします<(_ _*)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/15 20:16:35

    こんばんは!梅雨の晴れ間というか真夏だった、今週もよろしくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2020/06/14 22:50:19

    今晩は✨今夜のTV世界遺産に世界の絶景行く事が出来ないので見ていました(o^―^o)ニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/14 20:05:13

    こんばんは!庭の蓮がピンクの花を咲かせて綺麗です、また咲く時の音を聞き逃した><

  • anji-

    anji-

    2020/06/13 23:16:32

    今晩は☂今朝の朝刊に何か月ぶりかしら久しぶりにスーパーのチラシが入ってました(*^-^*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/13 19:47:39

    こんばんは!採れたてのナスを半分にして油で揚げて味噌を塗った田楽美味しかったです。

  • anji-

    anji-

    2020/06/12 23:15:21

    今晩は✨
    昼から晴れて来たのでお墓参りに行って来ました♫
    マスクしての徒歩はメッチャ暑かったです;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/12 19:33:44

    こんばんは!初取りのインゲン豆の素揚げ美味しかった、ビールにも合いますよ。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2020/06/11 23:40:44

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨日はバッチリ寝落ちでした(*´Д`) 今日も暑さでちょっとグッタリ気味です!
    コメントありがとうございます。
    こまいさんのブログにコメントしようと思いつつ、先延ばしにしてたら、
    先にコメント頂いちゃいましたね(=゚ω゚)ノ

  • anji-

    anji-

    2020/06/11 22:53:47

    今晩は☂1日中雨で気温はそれ程は上ら無くて風も有るけど湿度が半端なく高くてじとじと梅雨ですね;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/11 19:46:49

    こんばんは!ガーデンイベが始まったので取り合えず花を免許皆伝にメガ率はアップしたかも。

  • anji-

    anji-

    2020/06/10 23:19:47

    今晩は☁
    胃の内視鏡結果は軽度の急性胃炎でピロリ菌も無くて痛み止めも有るし胃酸抑える薬だけ貰いました♫

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/10 19:28:58

    こんばんは!京都も梅雨入りです、庭の水まきには嬉しいけど降りすぎないでね。

  • anji-

    anji-

    2020/06/09 23:20:16

    今晩は✨
    違う病院に内視鏡検査してるか電話して行ったら腹部エコーして明日の内視鏡予約出来ました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/09 19:53:29

    こんばんは!久々の会議で一人1卓の机でした、予防のためなんだろうな?

  • anji-

    anji-

    2020/06/08 23:42:05

    今晩は✨
    今日は病院に行ったらコロナのせいで検査出来ず後から又痛み止めのお薬の処方箋貰いに行きました♫

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/08 19:56:33

    こんばんは!カルピスを少し濃いめにしてアイスにしたらシャーベット状で美味しくなりました。

  • anji-

    anji-

    2020/06/07 23:47:35

    今晩は✨
    昨日の朝と今朝起きたらみぞおちが痛くて暫くすると治るんですが胃か肺か心臓か何処が悪いのか!?
    明日も痛かったら今の時期病院には行きたくないけど病院に行くつもりです(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/07 19:45:06

    こんばんは!散髪に行ってスッキリしてきました、洗って乾かすのが楽になります。

  • anji-

    anji-

    2020/06/06 23:26:13

    今晩は☁温度は真夏日より少し低かったけど湿度が高く蒸し暑い1日でした(;´Д`)良い週末をネ♡

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/06 19:44:49

    こんばんは!暑い時のカレーうどんって汗をかくので良いですね。
    2000皿達成おめでとうございます!

  • anji-

    anji-

    2020/06/05 23:19:36

    今晩は✨
    今夜のストロベリームーン奇麗に見えています♫
    USJの17日のチケットゲット出来ました(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/05 19:46:05

    こんばんは!裏のキュウリを初取り早速齧るとジューシーでほんのり甘かったです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/06/04 19:49:11

    こんばんは!6月のイベに気付くのが遅れた、1日遅れなら問題ないかな?