閑話休題

抹茶

 日々是好日成

エアコンの掃除

日記

毎日暑い日が続くようになってきたよ。


朝から市役所まで行って帰宅。
エアコンの本格稼働前にエアコン内部の掃除。
出来る範囲で分解して。
風向き変更フラップ、内部シロッコファン、内部の側壁の掃除。
マジックリンスプレーしてウエスでゴシゴシ、毛足の長いブラシでガリガリ。
出るは出るは、カビとホコリの集合体(?)真っ黒のススのような汚れがどっさりと出てきたよ。
熱交換部分のホコリ掃除も終わって、手が入る所は全て掃除した。
見た目は綺麗になった。
っで、組み立てて試運転したら・・・・ホコリが出てきた・・・・
1時間ぐらい仮運転後に部屋の掃除。
全て無事に終了したからエアコンの起動式をして今に至るのよ。
やっぱエアコンは最強やん、部屋が涼しくて気持ちが良いよ。
本日の京都南部の予報は33℃です。
これで今年の夏も涼しく過ごせることでしょ。
ちなみに指示温度は28℃です。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/06/05 15:34:10

    こんにちは(#^.^#)

    ここ数日夏の様に暑いね!! でも湿度が高いから
    ジメジメで気持ち悪い・・・
    来週辺りには梅雨入りするのかなぁ?
    アタシも自宅ではすでにエアコン使用してる
    さくばんは暑くてドライ入れたまんま寝ちゃったよw