サイヴォーグ64

6/6 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 4

 ヒツジ学園は 朝礼台の奥の方です!    ペット海浜公園は 稍右側の上の方です!


 4択は オランジーナ です!  私はまた間違えました⤵⤵  だってウチの近所にそんなもん売ってへんもん! 何処限定の話ししてんねん? 



 今日は楽器の日だそーです 小学校の時のリコーダーがトラウマで管楽器が苦手です 大嫌いやったし何も演奏できへんかったから!  違う物で音楽の授業出来てたら色々と変わってただろーに 好きな楽器を選べないって理不尽だよね? 芸術にとって? 文化事にとって! 好きは最大の才能の伸びしろやから~♪  他の事でも言えるのかな~? 



 紫陽花の 間に咲いた 立葵

   梅雨の歩みを 上って告げる



 近所のコンビニへ行く道に紫陽花が咲いてます その間に1ヵ所だけ立葵が咲いてました 立葵の花って地べたの方から咲き始めて 梅雨の進みに合わせて段々と花の咲く位置が上がって行き 天辺の花が咲く頃に梅雨は明け夏に入ると言われてます たまたま見つけた いつかの立葵 今年も同じ場所に咲いてます~☆彡

 こんな下手な短歌(うた)も 好きなればこそ休み休みでも続けられます(笑)♪

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/06 07:34:41

     haticoさん おはよ~☆彡

     この季節には 紫陽花の間に立葵ってきれいな配列ですよね~?

     やっぱり陽当たり次第で咲き進んでしまうのね?

     立葵の色の移り変わりって 自然界のバトンリレーみたいですよね?
     

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/06 07:29:08

     ラムネちゃん おはよ~☆彡

     そんなに褒められると舞い上がってしまうわ~(笑)♪

     西瓜・・・何でも季節物の出始めって高いよね~? まあ気長に
          落ち着くまでの辛抱やね?

     今朝は重かったけど 蒸し暑くて寝ていられなくて起き上がりましたww
    何とかしてご飯を食べないとね~(≧▽≦); たまには誰かに作ってほしいわ

     静かに乗り切るね~♪  いつもありがとう~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2020/06/06 05:48:21

    今回の短歌も素敵だね!
    アジサイのなかのタチアオイ、雲を割って現れた太陽みたいだね。

    こちらもタチアオイ、次々咲いてます。
    (日当たりの良いところは、もう天辺まで咲いちゃったw)

    まだまだアジサイが主役ですね。
    先始めから色がどんどん変わって綺麗です^^

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/06/06 05:23:50

    ☆;:*:;☆おはよう~☆;:*:;☆

    短歌の才能が無い私にとっては
    サイちゃんの短歌は天才的よ☆彡

    私は西瓜が大好きなんだけど
    小玉すいかが980円で売ってた・・。
    う~ん まだ手が出せないww

    今日も夏日。昨日は蒸し暑かったね。(ノω・、)
    カラッとした夏が大好きです(^_^)ニコッ!

    今日も良い一日を~♪