☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

残念でした。

日記

今日はITパスポートの試験でした。
結果は残念でした。
過去問は何度もやっていたのですが
毎回問題の傾向が変わっており
予想ができないのがこの試験。
どうもあまり向いていないような気がします。
今回で最後にする予定です。

試験の後に定期通院している病院へ
行きましたが、環境が変わっている状況で
無理に勉強をすることが逆に良くないと
言われました。
ここのところ体調も不安定なことも多く
休みの日は起き上がれないこともあるので
休みたいときは休んだほうがよいとも。

そんな中、7月上旬は会社の試験が
控えているので少しずつ始めないといけないです。

多分、覚えないといけないと言う
プレッシャーと季節の変わり目でダウンです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/06/08 16:56:33

    こんにちは。
    会社の試験、頑張ってくださいね。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/06/08 05:02:53

    お大事になさってくださいね✨

    今は胃腸炎も流行ってるって、薬剤師さんが言ってましたから
    季節の変わり目で疲れが出る人が多いと思います。

  • にら

    にら

    2020/06/07 16:58:51

    むかしむかしあるところにおおてでんきめーかーのしたうけのそふとはうすにしゅうしょくしたおとこがおりました
    このおとこはがくせいじだいにじょうほうしょりのべんきょうはいっさいしたことがなかったのでたいしたことないぷろぐらまとしてひびをすごしていましたとさ
    あるひてがきのめもをとろうとしていたときにかんじがすらすらとかけなくなるようになったなとおもいかんけんにきゅうをじゅけんしたらごうかくしたました
    けれどもそふとはうすづとめをしているじゅうねんかんかいしゃからはやくごうかくしろといわれつづけたじょうほうしょりのしけんにうかることはありませんでした
    ぷろぐらまとしてげんかいをかんじそふとはうすをやめたとたんにきほんじょうほうぎじゅつしゃしけんにうかりました
    おとこはよのなかってそんなもんだとおもうようになりましたとさ

  • キャサリン

    キャサリン

    2020/06/07 13:43:48

    残念でしたね。難しいのですね。
    試験が多くて、大変ですね。
    無理されませんように。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/06/07 12:43:08

    ドンマイ

  • murasaki

    murasaki

    2020/06/07 11:44:27

    ITパスポート・・ムーはコンピュータなどに疎いので初めて聞きました^^;
    難しそうですね。

    7月上旬には会社の試験もあるとのことなので気持をいったん切りかえて
    そっちに集中して 再チャレするなら 体調のいいときに。
    気温が上がったり下がったりなので 私もここ微妙に辛かったりします。

    頑張りたいけど頑張れない・・そんな中でジムさんが辞めてしまい
    時々 泣きたくなります。がんばろ^^

  • おの

    おの

    2020/06/07 10:14:36

    試験は残念でしたが、得たものは必ずあると思います^^
    会社の試験も大変でしょうが無理はしないようにしてください。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2020/06/06 23:39:02

    お疲れ様でした。結果は残念でしたが、その反省の上に
    会社の試験に集中してほしいです。
    ただ、ごま♪さんは真面目な方なので、
    リラックスタイムを設けたり、息抜きの日を作ったりして
    めりはりをつけることもいいと思いますよ。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/06/06 22:43:13

    あせらずぼちぼち行きましょう。
    失敗は成功の元ですよ。
    大事なのは「そこから何を学ぶか」じゃないでしょうか?

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2020/06/06 21:21:57

    試験勉強、お疲れ様です!
    ITパスポートの試験範囲は現在のごま♪さんの業務と関連性が薄いかと思いますので
    暫くは会社の試験や業務の為の勉強に注力されることをお勧めします。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/06/06 21:14:54

    お疲れ様でした^^。
    7月上旬の試験がプレッシャーになっている事は、早い時点で周囲にお話ししたら良いかもしれませんね^^。
    「病(やまい)市(いち)に出せ」とも言います^^。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/06/06 21:13:47

    自分から取り組むことと、他者から求められることと、プレッシャーは違いますよね
    うまくコントロールできるようになるといいですね~

  • ギャレス

    ギャレス

    2020/06/06 21:09:10

    お疲れさまでした。
    週末はリラックスしてお過ごしください。

  • れんげ

    れんげ

    2020/06/06 21:07:42

    どんまい\(´ー`)ノ