ヘルメス

ヘルメス

昔、昔ギリシャにゼウスという神がいました。
その末っ子の名前はヘルメス!
その800代目の子孫が僕ちゃん!
決して嘘八百ではありません。
自由気ままな僕は泥棒や山賊の守り神

イマジン

日記


天国がないって想像してごらん

その気になれば簡単なことだよ

僕らの足元には地獄もなく

頭の上には空だけ

想像してごらん みんなが今日のために生きているって

 

国なんてないって想像してごらん

それは難しいことなんてないんだ

国や宗教のために殺し合ったり死ぬことないんだ

想像してごらん みんな平和の中で生きているって

君は僕が夢追い人だと思っているのだろう

でも僕は一人じゃない

いつか君たちも一緒になって世界が一つになって欲しい


財産なんかないって想像してごらん

君にできるだろうか

欲張ったり飢えたりする必要なんてないんだ

誰も兄弟なのだから


想像してごらん みんなが世界のすべてを分かち合っていることを

君は僕が夢追い人だと思っているのだろう

でも僕は一人じゃない

いつか君たちも一緒になって世界が一つになって欲しい

 

  • りありゃ

    りありゃ

    2020/10/18 21:18:36

    人はいつ争いをやめるんだろう。
    自分と同じように人の命はひとつしかないって実感を持って知る日が来るんだろうか。
    言葉だけが先行して真の理解はないから簡単に戦争がはじまる。
    哀しい世界。

    こんばんは!
    ひさしぶりのinです(*´︶`*)
    今日は1日中ニコで遊ぶつもりだったのにお出かけになってしまって残念だったです。
    またゆっくりできる日に来ます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ゆにこ

    ゆにこ

    2020/06/07 22:50:33

    そうなんだね、6/6
    ビートルズ、中学の時英語の授業でイエスタデーを歌ったなー(*´∇`*)
    イマジン、こんな歌詞なんだね…そうだよね、宗教は争いのもとだと私も思うわ

  • ヘルメス

    ヘルメス

    2020/06/06 22:16:18

    6月6日はビートルズの日