sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2020/6/6 久しぶりに

スポーツ

乗馬クラブが営業を再開したので、レッスンを予約しました。

 間違いなく体力が落ちているので、以前のように二鞍ではなく、一鞍だけにしました。クラブハウスには所長。ご挨拶してチケットを購入し、自粛中のあれこれについて情報交換。今日のお相手はジュ◯トくんとのこと。
 洗い場でSコ一チとお会いし、レッスン内容を軽めにとお願いしました。馬房でレッスン馬たちとも再会。キャスくんは「どうしてた?」とでもいうようにわたしの拳を舐めてくれました。レッスン馬たちもレッスンは久しぶりのはず。その点が心配でしたが、馬場に出ると案の定ジュ◯トくんは乗る前から物見。馬場のすぐそばで、草刈機の音が響いています。以前のレッスンでの様子を思い出し、練習にならないかも、と思いましたが、動きはじめてからは意外と真面目。声をかけながら馬場を周回すると、草刈機の音にも平気になりました。扶助への反応も悪くない。速歩で歩度の伸縮をしているうちにどんどんいい動きになりました。駈歩は、最初発進に手間取りましたが、それも良くなりました。ただし、駈歩の維持だけはうまくいきませんでした。一周するかしないかのうちにわたしの姿勢が崩れたり、手が強くなったりして速歩に落ちてしまいます。せめて一周、と思いましたが、そのうちこちらの息が上がってしまいました。レッスン後半は速歩での運動に戻してもらい、巻き乗りなどで姿勢を整えました。終わると汗だく。マスクもびっしょり。体力戻さないと。
 洗い場に戻ると、次の回にレッスンする会員さんや馬たちが出てきていました。ひとつ、日常が戻ってきた感じです。

 母の家に食料品を届け、妹と買い出しに出かけました。他県ナンバ一の車なのでまだまだ遠慮してしまいます。そんな気遣いがいらない日々が早く戻ってきますように。

  • saki

    saki

    2020/06/10 19:20:08

    リリカさん、ありがとう。
    馬くんたちは、ある意味、いいリフレッシュ期間だったかも。
    運動は必要なので、馬場で放牧したり、スタッフさんが乗り運動したりしていたそうです。
    ジュ◯トくんは放牧大好きだったそうですよ。

    多分、双葉は栄養価も高くて美味しいのかも。
    言ってみればもやしですもんね。

  • りりか

    りりか

    2020/06/10 09:45:58

    読ませてもらったら此方まで 動悸が強くなってしまいましたw
    馬ちゃんも 喜んでくれてるのですね^^
    そういう 普段の幸せな日々が一刻も早く 戻ってきて欲しいです

  • りりか

    りりか

    2020/06/10 09:40:42

    ここから~
    発芽したばかりの 双葉消滅事件 ありました~
    烏の仕業だと露とも思わなかったです~~~
    長年の思案すっきりですmm
    私は初心者で何で?聞かれても分からないのは当然だったけど・・
    ばーちゃんが なんでやろ??だれやろ~~って ベテランさんが そう言ってて
    2人で 頭傾げてたんですよww
    あれから結構 ○○年数きてますww

  • saki

    saki

    2020/06/09 06:17:09

    ヤノスさん、ありがとう。
    ロデオは流石に怖いなあ。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/06/09 02:16:12

    ロデオで 鍛えなおさねば^^ かなり体力おちてる^^;

  • saki

    saki

    2020/06/08 23:36:56

    ましこさん、ありがとう。
    マスク慣れしてきてしまった自分が悲しいです。

    安田記念、それは残念でしたね。
    わたしはなんで消しちゃったんだか。

  • ましこ

    ましこ

    2020/06/08 13:49:55

    乗馬クラブ再開良かったですね。
    一日も早く日常が戻って欲しいものです。

    安田記念、3連単、的中したと思ったら
    どこかで操作を間違えたらしく購入出来ていませんでした。
    ガックリです。粗忽が悲しい。