コーヘイ

回顧

日記


今週は馬場読みが難しく4レースやって1レース馬連を引っ掛けただけ。これだけでプラスになるわけもなく。特に府中のレースがさっぱり当たらん。不調期の後には好調期が来ると信じて買い続けるしかない。。

【安田記念】これはまぁ、全て裏目に出たねwスロー想定のはずがややハイの淀みない流れ、内や先行有利想定が差し決着、時計も1分32秒台半ばくらいで想定してたのが1分31秒6.ここまで違うと馬券が外れるのは納得やけどダノンプレミアムの負け方はどうしたんやろね。厳しい流れを先行したとはいえいつものギアチェンジも全く見られず早々と追うのもやめてた。故障とかやなかったらええけども。それにしてもダノンスマッシュは何のために出てきたんやろ?何のアシストにもなってへんよな。。レースの結果としてはいつもの安田記念というか、千四的な流れになって阪神カップ覇者のグランアレグリアが完勝。速い流れで結果出してきた馬ってわけやないけど、本質的にはこういうレースの方が向いてるっぽい。アーモンドアイは出遅れはあったけどそれ自体は想定内。末脚でもグランに伸び負けたあたり今日のところは完敗かと。原因を探すなら多少タフさの残る馬場での前傾ラップかなと。去年の安田記念や前走のヴィクトリアマイルは超高速馬場での後傾ラップやったからね。追走自体はそこまで苦やなかったんちゃうかなと。そーいや有馬もタフ馬場での前傾(アーモンドアイ自身はちょい後傾かな)やったね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/06/09 20:22:26

    ほぼ完璧やんwただ馬連や3連複は死ぬほど安かったんで今回はグラン頭の馬単や3連単を持ってた人が1番笑ったんでしょうね。

    この局はホンマにいらん演出で興醒めさせてくれるんですよね。番組内でフォーカスを当てるのはまだええけど実況やカメラワークは客観的事実だけを伝えてほしいです。ほな何で見てんねんって話なんですがwいつもの癖ですね。今はグリーンチャンネル無料放送してるんでそっち見るのが正解かもしれません。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/06/09 00:48:59

    お疲れ様でした。私的にはアーモンドアイ本命で、他グランアレグリアとノームコアが気なるお馬さんでしたw買ってませんが(笑)
    カメラワークもそうですが、実況も直線からゴール前まで人気馬と先行してる馬の名前ばっかり連呼してたりw
    全然呼ばれない馬が2着に入選したり⁉が多かったりで兄はクソ実況だとぼやいていますw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/06/08 00:46:00

    あと文句言いたいのは関テレ?フジ?のカメラワーク。何でアーモンドアイ1頭のアップを長々と映すねん。特に4コーナーから直線入り口なんて各馬の動きとか進路取りとかレースで1番大事なポイントと言っても過言ではないねんから全体を映せよ。アーモンドアイが強いことなんて競馬ファンみんな知ってる。クソみたいな演出で競馬の魅力を邪魔せんといてほしいわ。