gen_rin

GO TO THE SEA

ニコット釣り

こんにちは!夕方になり湿度が高くなりました。
皆様の地域は大丈夫ですか?
どうぞ苦しい時はご無理なさらずに休めるようでしたら
横になるなどなさってみてはいかがでしょうか?

何とかこうしてレアを釣る事が出来ました。
ネオンテトラは熱帯魚で綺麗ですね。

  • gen_rin

    gen_rin

    2020/06/08 23:14:36

    こんばんは!ネオンテトラとは、カラシン目(もく)カラシン科の熱帯魚。発見は1936年。
    ネオンのようなメタリックブルーに光って見える特徴であり、テトラと呼ばれる観賞魚の中でも
    特に知られた種である。
    性格も温和で他魚と生存し易い。さらには人工飼料でも問題なく成長する為、飼育しやすいことから、
    淡水熱帯魚の入門種と書いてありますので、淡水魚ですね。正解です。凄いですね、ももさん。
    原産地はアマゾン川で、25度弱の水温を好むそうです。繁殖の難易度は高く、寿命は2~3年ですね。

  • もも

    もも

    2020/06/08 19:39:36

    淡水魚ですかね?