にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

麻酔はスゴイ

日記

今日は歯医者へ行ってきました。

かなり深い位置に麻酔を打たれました。
痛かったです・・・。

仮の詰め物を取った後、手動で少し
削られました。

今回はそれだけでした。

終わった後「炎症も収まっているし、
薬も効いているので、次、型取って詰め物
すれば終われると思います」と言われました。

帰りに「チクッとしても大丈夫だから」と
言われました。

その時は、治療中の事かと思ったのですが・・、
家に帰って麻酔が切れると、

「チクンッ」

なんか歯が、ジンジンやズキズキじゃなく、
「チクン、チクン」します。
しかも『痛い!!!』

すぐに痛み止めを飲みました。
そうか先生が言っていたのはこの事か・・・。

麻酔は偉大だ、と思いました。

  • エシェル

    エシェル

    2020/06/09 22:11:10

    福助さん>なんとか終わりそうです~。若い先生だけれど腕は良いみたいです。
         いついっても歯医者は恐怖ですね^^;

  • 福助

    福助

    2020/06/09 05:20:48

    あと2回ですか。治療の終わりが見えてきてよかったですね。
    麻酔も偉大だし、痛みの質を的確に表している先生もスゴイなあと思いました。