(´ω` )。o○(年中眠い

柚慧❀

この髪は、証拠なの。(7/21)

職場が笑いに包まれている

日記

(´;ω;`)

今の職場でよかった。

本当に、子供が、笑っちゃうようなことをやらかして、真剣に怒られるの。
はたから見てると微笑ましくて本当に笑っちゃう。

怒られると思って、シマッタ!て思ってる顔が地味に可愛くて
怒らなきゃいけないんだけどwwwww
心の中で、は~~~~~~~そんな可愛い顔しても~~~~~~~~~~~ゆるしません~~~~~~~~~~~~~~てなってる。

子供ってなんであんな可愛いんだ?????????



あと今日、ずっと貸したの忘れて、あれ~~~ないな~~~て探してたの。
そういえば?と思って「勘違いかもしれないんですけど…この前貸したやつって、返していただきましたっけ。探しても見つからなくて」て言ったら、「あっ!!!返してないかも!!!!!!!!!!」て言って、探してくれたの;;

前の職場じゃ何聞いても、必ず最初に「え?返したけどちゃんと探した?」とか「本当に?嘘じゃない?」とか否定されて、何回か食い下がらないと動いてくれなかったやつ。初対面から一年間ずっと。まじくそ。

天地ほど差感じてて、今泣いてる。

比喩じゃなく、まじで、は~~~~~~~去年まじしんどかったんだなって感じてる。

生理直前で今メンタル激しくて、夜ご飯お腹へった~~~~~~~~食べ物見ても食べたいと思えない~~~~~~~~~~~寝るしかね~~~~~~~~~~てなってる。
そしてすぐに今日職場であった幸せなこと思い出して、うう…去年つらかった…。今年幸せ…。がんばろ…て泣いてる。涙がとまらねぇよ。
メンヘラじゃん。
知ってた。生理前と初日あたりは私くそメンヘラになる。今日も昼前からなぞのイラつきともやもやはんぱなかった。多分明日か明後日にはけろっとしてる。


いやほんとう聞いて?????いや読んで???????いややっぱつまんない話だからここで閉じて??????????読まないで?????????


今の職場、本当分からないこと聞いたらさくっと教えてくれて、あ、そっか~~~て作業できるから作業効率めちゃくちゃいいし時間かからないし。なんならそれは大変だからこっちでやるよ。とか手伝うよとか言ってくれるし。忘れただけかもなんですけど、て物もらったか尋ねると「いや~~渡した気がするかもだけど、渡してないかもね」てまったく否定しないで探してくれる。そして見つかったら「ごめん」て渡してくれる。私が持ってたら「見つかったならよかった」で終わる。

本当一切、私を責める言葉が聞こえてこない気がして。
いやもちろんミスやったら「ダメだよ」とか「気を付けて」とか「しっかりね」とか言われるんだけど。
まったく苦に感じないって言うか、前向きに頑張らなきゃなって思えるの。
まじやばい。

メンタルによすぎて、通常勤務はじまったのに、家事してる。
まだ全部の家事をするのは無理だけど。
料理 洗濯 掃除 etc 毎日1個~2個は必ずできてるし。
朝起きてもつらくないし。
ちゃんと寝れるし。
泣いて帰ってくることもないし。

そしてこの前、ミス誰ですか~て全体で聞かれたときに、「はい!私です!すみません以後気を付けます!ちなみに、正しくはどうすればいいんですか!?」て言えた;;
絶対去年だったら、無理…黙ってたらごまかせるかもだからだまっとこ。てなったやつ。
名乗りあげても「ああ、  さんだったの。正しくはね、~だから。気を付けて」て言われて終わり。
ちょっとそっけなくて雰囲気怖くて苦手だなって思ってたけど、なんかそっけない態度と言葉からでも、「多少の失敗は分からなかったなら次できるようになればいい」ていう考えなのかなってのが伝わってきて…ほんと…好き。あの一瞬で好感度めちゃくちゃあがった(勝手に)


は ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄書いてるときりがないし、涙とまらなくなってるので終わり!!!

今の職場最高!!!!!!!!!!!!!!!!

まじ!!!!!!!働いて1年で転職とか、移動願いは~とか思って悩んでる人!!!!!!
ここに!!!!!!!!!!!!思い切って上に「無理です!!!!!!!!!!!!もう行きたくないです!!!!!!!今日休みます!!!!!!寝れませんでした!!!」からの、面談からの、職場変更で天国にきた人間がいるから!!!!!!!!!!!勇気もって!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 紗流

    紗流

    2020/06/10 05:18:15

    めちゃめちゃ今の職場そんな感じだからめっちゃ共感したよ!!!!!
    同級生の中でめちゃめちゃ良くない職場行っちゃった子いて(それこそゆえちゃんの前職場みたいな)
    転職しなさい!貴方はこんなところで潰れていい人間じゃない!!!って言おうってなった…
    否定しない職場大切すぎる、、、自己肯定感低いから尚更病む、、、、
    あとお腹温めてゆっくりしてなーね!

    仲間過ぎて泣いた~~~!!
    もし地味に狙っているコスに併せの子が居たらその子のコスする…(え)
    私ももっとメイクやらファッションやら磨く、絶対オフろう!\( 'ω')/
    それめちゃめちゃ分かりみの深みすぎて、勇気を持たなきゃいけんってなっている…

    キャンメイク私好きよ!!お値段以上で色とか雰囲気とかもよいし!
    去年の冬のリップは大優勝だった…(色合いやら、質感やら)言いたい事も分かるけど、、
    それは嫌すぎる、、、それはちょっと嫌ってレベルよりかは、、
    プライバシー保護法を発令させたい(???)

    めっちゃいいやつだ!!!今それって無料でやってある??お店の方にしてもらうの!
    この前さしてもらおうって思ったら2000円で、お買い物2000円引き致しますみたいな
    お店があって、え、今そんな感じになっているの?!?!って世界にギャップを感じた!
    テスターは、自分で色見たりするイメージ強め!お店の人のは何て言うかわからん←