小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

真面目にやらない奴が偉そうにすんなや という話。

日記

プロジェクトでは真面目にやるほど課題が出てくるもの。
それを歓迎こそすれども ゴチャゴチャ面倒なことを言っている などと考えてはいけない。
ましてやそれがタスクリーダーであればなおさら。、そんなくそは死んでしまいなさい。
みんなのためだ。

  • Joe

    Joe

    2020/09/27 11:37:15

    >nicoさん
    お返事がとても遅れてしまって申し訳ない。
    わたし自身の悩みは管理職になる前から続いていてもう15年の付き合いになります。今思い返すと物心ついた時から、自意識過剰、被害妄想、ひがみ症、我慢ができない性格、小心…、全く克服できてない自分を許してはいけないし、見捨てることもでなないし。

    そんな性格が今回のブログのように他人に向いてしまうことがあり、本当に気をつけないとダメだなと思います。

    また耳を塞ぎ口をつぐんで孤独に暮らす
    そんなことができたら
    なんて今でも妄想してしまいます。

  • nico

    nico

    2020/07/20 21:36:49

    皆さん、コロナ禍で自分の置かれたそれぞれの場所で、悩んだり藻掻きながら日々頑張っているんだね。

    私は春に転職し久々に大規模な組織の中へ入ったのですが、職員が一丸となってコロナ対策を講じる様に
    以前はあんなにイヤだった組織も悪くはないな~と感じるようになりました。

    ただ職員が多くなるほど、やっぱり癖のある方や変わった方がおられる確率も高くなりがち。
    そこら辺は割り切って、適度な距離を保ちつつ上手くやりたいな~と(^_^;)

    「人としての成長が充分でないおじさん」ではなく、Joe さんは成長の現在進行形。
    感情あらわだってイイじゃない!そうやって悩みながら、また一回り大きく成長できるのかもしれません。
    頑張れ~~~!!!

  • Joe

    Joe

    2020/06/11 18:38:16

    >さえぞ
    気に入らないヤツはいなくなるだけじゃ気が済まなくて、死んだらええのにって考えちゃうのは自分の気が小さい証拠なのだと自嘲するよ。人としての成長が未だに充分ではないおじさんでした〜。さえぞくらいゆったり人と向き合えたらいいなって思うよ。こういうのは年齢関係なく凄いなって尊敬するよ。

  • Joe

    Joe

    2020/06/11 18:34:54

    >風のりゅーりゅーさん
    立場が逆なら自分も同じことを思うのかな?とか、いや、俺はそうならないはずとか色々思ったりしますね。実際はなってみないとわからないし、シチュエーション次第だったり、相手の意見にもよるし。余計なことを考えすぎるのはきっと疲れてるんだろうとおもいますわー。なんて書きながら、そんな事をみんなに見てもらう場所に書くなんてまるで慰めて欲しいのか俺は?と思ったりしてw最近は自分でどうありたいかを見失ってしまって、感情で生きてる気がしてほんとダメ。
    やだねぇ。

  • SAe

    SAe

    2020/06/10 15:38:00

    せっかくの意見を汲んでくれないリーダーなんていなくていいですよね(死ななくてもいいけどw)

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2020/06/10 03:01:55

    ・・・なにを言うとる(笑)
    まあ、どこでも、どんな職業でも組織だとそんな感じやね~。
    おれんとこなんか問題意識持って課題抽出して改善の旗振ってても
    振り向いたら誰も居ねぇっ!!!って事が毎日のようにあるよ┐(´ー`)┌