えーすけのアレな日記

えーすけ

アレです。

やつがきたっ! (黒い彗星)

ペット/動物

暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか。

すでに30度を超える日もあり、熱中症には充分注意してください。
今日はみなさんに夏を感じさせる日記をお送りさせていただきますねw

昨日の深夜1時頃、おれはおちっこをしに行きました。
「う~う~う~、ブルーインパルス発進準備っ! じょろじょろじょろ。ふう」
ふと壁を見ると…。
「ひっひぃっ! ブラックインパルスっっっ!」

とりあえず静かにおしっこを済ませ(途中で止まらなかったw)、ゴキジェットを片手にトイレに戻ります。
やつはそのままいたので、ぷしゅっと一撃!
すると、なんとやつは落下後突進してきたのです。
「うおぉぉぉぉっ。ちたーーーーーwww えいっ」
ゴキジェットを追加噴射っ!!!
しかしやつの足は止まりません。
キッチンを走り回ったあげくに、冷蔵庫の下へ。

いやぁ驚きましたよ。
何に驚いたって、やつの「強さ」です。
今までの経験だと、ゴキジェットを喰らわせるとどんなに大物でも、多少もがいてその場で絶命するじゃないですか。
しかし彼は多少のダメージは感じさせるものの、元気なんですもん。
昨夜は冷蔵庫の近くにホイホイをしかけて、就寝。

「うーん、むにゃむにゃ」
不快極まる睡眠から起床後、ホイホイを確認するも収穫はなし。
しかし昨夜の様子だと、やつの死体を見るまでは安心できません。
そして今さっき、重い冷蔵庫を引きずって確認すると…。
「ぎゃーーーーww いたーーーw しかも生きてるぅぅぅw」
再びゴキジェットをぶちまけるも、やつは逃走。
キッチンにある、あれやこれやをどかしても姿が見つからずww

こんなにゴキジェットに耐性のある獲物が存在するなんて…。
もう今年の夏が憂鬱です。
そこのあなた、これは他人事ではないかもですよw

今こうして日記を書いていても、なんかTシャツの中がもぞもぞする感じですw
気持ち悪いようw
きっとまだどこかに潜んでいますよね…w

新しい展開があり次第、続報は追って報告するっ(特命リサーチ風)!

  • 律

    2024/05/19 08:59:39


           ○"⌒"○        ○"⌒゙○
           ( ・(ェ)・) _。_    (・(ェ)・ )
          c/    つc(__ア 0旦と     ヽo
            しーーJ       し ーーJ

  • チボリン

    チボリン

    2023/06/09 22:11:03

    こんばんは♪
    本当はきちんと了承を得てからリンクを貼りたかったんだけど…いちおう、動かないえーすけさんには伝えたのでよしとしようw
    マックのポテトの記事です。
    有効ポテト率の観点が面白いと思いました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/31ca0ce403dba503fa62c49b72ce6d86351f202d?page=1

  • boisu

    boisu

    2021/06/08 09:01:24

    えーすけさん、おはようございます^^
    初めて日記を拝見しまして、「…! …w ww」と声にならない声がでました笑

    そんなしぶといあの方の恐怖と言ったら( ;∀;)
    これからどんどん、あの方も強くたくましくなられていくんでしょうね><ゾッ…
    今日はどうか、安心して眠れる夜になりますように(`・ω・´)

  • ⊹⊱ゆかり⊰⊹

    ⊹⊱ゆかり⊰⊹

    2021/02/20 16:12:06

    久しぶりにニコ店覗いたらえーすけさんに声かけてしまいました♪
    居るのに何で返事がないんだろうって、、可笑しな私でした♪笑ってしまうでしょう~

  • ⊹⊱ゆかり⊰⊹

    ⊹⊱ゆかり⊰⊹

    2020/12/23 18:36:14

    こんばんはです♪

    Merry Christmas~♬穏やかに素敵なクリスマス迎え、コロナに負けない明るい新年迎えたい♪

  • ⊹⊱ゆかり⊰⊹

    ⊹⊱ゆかり⊰⊹

    2020/11/07 16:16:12

    私も前やりましたから大変ですがこまめな水分補給による脱水症状の防止、安静、整腸剤の内服してお大事にしてください♪

    水分取っても吐くようなら点滴してもらってください♪お大事になさってくださいね♪

  • ♬ 初音ミク ♬

    ♬ 初音ミク ♬

    2020/10/12 08:07:55

    更新内容

    ニコタ・コーデ広場において 
    カスタムアバター ストリートファイターVリュウが
    いいね!を44回獲得しました。

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/22 19:29:58

    姫林檎さん、ありがとう。

    いやね、おれも噂では耐性の高いのがいるって聞いたことはあったんですけどねぇw
    まさかあれほどとは、ほんとにたまげました~w
    ゴキジェットって相当毒性強いはずなんですけどねぇ。

  • 姫林檎

    姫林檎

    2020/06/21 16:01:45

    とても涼しくなるお話しでしたね(;^_^A
    最近は耐性があるのがいらっしゃるみたいです~。

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/19 14:20:54

    あやはさん、ありがとう。

    なにこれーーw
    説明が怖すぎる!!
    こんなん怖くて使えないじゃん~w

    さっすがあやはさん、面白いものを見つけるね~w

  • ⊱斐羽⊰

    ⊱斐羽⊰

    2020/06/17 20:50:30

    そんなアナタにこれをお勧めするよ!

    https://twitter.com/kirifurikogen/status/1273096602039787520






    (((((((((((((((((((((((((((( 癶(癶;゚ё゚;)癶 <ニゲロー

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/12 16:52:57

    ななさん、ありがとう。

    おれもコオロギもキライ~w
    でもGほどの機動力がないから、まだいいかもw

    いやね、本文にも書いたけど、普通は即死だよ、ゴキジェットなら。
    あんなニュータイプが出現したことが、なによりも脅威です。
    ニューゴキジェットを開発してもらわないとだよぉw

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/12 16:50:52

    びびりん、ありがとう。

    ブラックなんちゃらもよさそうなんだけど、どこで死んでるか分からないのがねぇw
    でも実際にはホイホイよりも効果あるみたいだね。
    うちは滅多にいないから大丈夫w

    ありんこが嫌いなんだ!
    珍しいかも?
    それぞれ苦手なものは違うねw

  • ୨୧*なな*୨୧

    ୨୧*なな*୨୧

    2020/06/12 09:20:33

    ゴキ嫌いでもコオロギの嫌いな私です(*'▽')ァㇵw
    ゴキジェットで死なないってそれゴキジェットに文句を言いたいw
    ゴキミサイルの開発要望やね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    格闘妄想中・・・えーすけさんお疲れ様でした!

  • ViVi

    ViVi

    2020/06/11 22:43:16

    めっちゃしぶといやんw
    なんやっけー、ゴキブリホイホイじゃなくってブラックなんちゃらっていうやつ置くと、置いたその日から見なくなるよ!
    見つけたら、やっつけないと気が済まないやんね(>_<)

    けど私、ありんこの方が嫌いかも。。

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/11 18:28:31

    ほたさん、ありがとう。

    うえ~~んw いぢわる~~w
    と、言いたいところだけど、ほんとに気配がやばくてw
    耳とか超敏感になって、あんまり眠れませんでしたw

    そして今日、無事ホイホイに入室しているのを確認~!
    でももしかしたら違うやつかも…って思っちゃうよねw
    普段はいないから、そんなに何匹もいるはずはないと思いつつも絶対ではないし。
    カラースプレーでもぶっかけておけばよかったなw

    やっぱりホイホイは強いよね!

  • ほた

    ほた

    2020/06/11 08:54:53

    ブラックインパルスw
    近年格闘してないけど、そんな強いのねー!こ、怖い><

    うちのへっぽこ爺さんがいわく、
    「ゴキブリは明るいとこに出てきて死ぬんや!」と
    なんの根拠もない説を打ち立てておりました・・・ホンマかよ!w

    うぅ!く、苦しい!あ!あんなとこに家(ホイホイ)が!
    あそこで一休みしよう・・・とはならんかってんなw
    やつはもう知っているのよ!ホイホイの恐ろしさを!
    数多の仲間がそこに入って帰って来なかったのを見ていたのよー!

    あ、後ろなんか動いてるよ?気をつけてw

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/10 23:04:14

    ちぼこさん、ありがとう。

    ぶーーーーw 毎日ってww
    ほんとに?w
    これだけは、慣れたくないようw

    おれ、蜘蛛は平気なんだよね~。
    でもあんまりでかいのが部屋にいたら、びびるかなぁw
    ゴキブリを捕って、食べてくれるかもねw
    ひぃぃぃぃw

  • チボリン

    チボリン

    2020/06/10 22:56:55

    今、まさに、1階でゴキジェットをしてから2階の自室にきたけど、
    うちでは毎日お会いしているよ^^;
    私の部屋は大きな蜘蛛さん、いるんだよねぇ・・・困ったw

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/10 22:55:43

    みんさん、ありがとう。

    そちらには出ないことを祈っていますねw
    やつらは機動力、防御力共にパワーアップしていますよ!w
    攻撃力まで備わっていたとしたら…がくがくぶるぶるw

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/10 22:53:56

    ちゅいさん、ありがとう。

    おれ、おとなしいかな?w
    ちゅいさんの中の印象を、これからも大事にしていきますねw
    寡黙な男としてやっていこうと思いますw

  • えーすけ

    えーすけ

    2020/06/10 22:52:38

    令実さん、ありがとう。

    ニャンズ、可愛いのに頼りになるねぇw
    おれも本気で飼いたくなってきました!
    しかし、足だけ落ちてるのは…うううw
    あれかな、おれらがエビフライを食べて、しっぽだけ残す感覚かもねw

    ホイホイをダブルで仕掛けてみたけど、入るまで安眠できませんねぇw
    しかしどこに行ったんだろう…。
    けっこうでかいのにw

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2020/06/10 22:05:36

    よしよしヾ(・ω・`)

  • 危険生物ちゅい

    危険生物ちゅい

    2020/06/10 20:43:06

    おとなしいヒトの日記と思えない内容www

  • 令実

    令実

    2020/06/10 17:30:44

    何が来たかと思ったら、あれかぁ。
    (私、あまり、ゴキ、怖くないの。)
    ゴキジェット、もしかしたら古い?
    うちはゴキホイを仕掛けてます。
    でも出現すると大抵、うちのニャンズが仕留めて、足だけ落ちてます。
    ((~_~;)食っちまったのかぁ、ってそっちの方がちょっとショックだけど)
    私が退治する時は至近距離でキンチョール。
    一応、百発百中です。(*^^)v

    てか、まだ捕まえてないのよね?
    退治するまで落ち着かないね~^^;