サイヴォーグ64

役所の用事(;´д`)。。。

日記

 ドアポストに手紙が届いた 送り主は役所から~ 大したもんじゃないやろーとたかをくくってたら? 何ともめんどい じゃまくさいシロモノやった! まあ2枚だけやねんけど色々書き込んで 署名捺印して ある物のコピーが必要だと? 必要だと思った部分のコピーを取って持って行った 担当の職員さん今日は出てきてくれた 随分久々だね~とか言いつつ挨拶をかわし 書類とコピーを手渡すと足りない部分があった様で ある物の原本を持って行ってて正解やった で?足りない部分を役所でコピーしたようだった まあお蔭でいつもの報告用紙は今月はもう要らないとの事 良かった! 何故に取り急ぎ今日持って行ったかは言うまでもなく 良い天気は今日までだから? だって次に晴れる日を待つのも鬱陶しいからね~♪




 行き帰り風が強かった 途中でどこかに寄ろうかと思ったけど 時期も時期やし止めといた 気になる食器屋さんがあるんやけど リュックは持ってへんしママチャリの籠じゃ衝撃で割れたり跳ねて落ちたらショックやもんね~? 



 稍強く 吹く風の中 用足しに

  すれ違う木々 青葉が茂る


 短歌(うた)の通り 風を切りママチャリをこいできた 役所の前のイチョウの木 裏通りの民家の桜の木 また名も知らぬ木々に青葉が茂ってました ゆっくりとその前を横切れば風も薫ったのかな~? いい風は吹いてたけど暑いから取り急ぎ寄り道もせずに帰って来たけど~(^ω^)♪

 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/06/10 22:41:46

     もも香さん コメントありがとう~☆彡

     じゃまくさかったけど 結局は先送りにしたら
    余計にめんどいから とっとと済ませて良かった
    と思う 今日は薬を飲んで寝るわ 余り連日で
    寝付けないとしんどいからね~♪
     
     お気遣いありがとう~☆彡
     

  • もも香✨☆彡

    もも香✨☆彡

    2020/06/10 21:59:36

    連日のお出かけお疲れ様(o*。_。)oペコッ
    役所の手続きはめんどいけど、仕方ないよね!!!
    大事なことは、早目にしてた方がいいですよね(^_^)
    あまり疲れすぎると、寝つきが悪いようですね。。。
    無理のないようにね(*^-^*)