ゆきみん

ピンク♬と・・・暑い。

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ペット海浜公園 6

ピンク出ました♪(^_-)-☆

写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2020-06-10
今日は、の前に夕べからですが・・・暑い。(;^ω^)
昨夜は、寝る前の室温が窓全開になっていても・・・28℃って

まだ湿気が少ないからいいけど・・・それでも暑くてタンクトップにタオルケットで
寝てましたわ。(;^ω^)寝室は、西向きなので・・・どうしても暑くなる。

真夏になったら地獄なので、どうしてもだめってときは、娘の使ってた部屋に避難です。

さて、今日も晴れ・・・な上に・・・生ぬるい熱風吹いてるので、
たぶん・・・今日も30℃になってそう。(;^ω^)
そんな今・・・庭のバラ「ブラッシュ・ノア・ゼット」咲いてきました
横通るといい香りがきます。

そして、歯科の3か月定期メンテナンスに行ってきました。

前回行ったとき・・・なんか担当の歯科衛生士さんピリピリしてたと言うか。(;^ω^)

歯石取った後に、空気をシュッとかけて「ここ痛くないです?」と聞かれ
「いえ。」虫歯が進行しているのでは?疑惑を持たれたようで・・・
「次回、レントゲン撮らせてくださいね。」と言われ。(;^ω^)

ずっとそれが気になり・・・今回、行くのが憂鬱だったのです。(;^ω^)

でも・・・今日は、ピリピリもなく、いつもの明るい丁寧な衛生士さんに
戻っていて・・・ちょっと奥歯の歯茎に歯磨きで強くやっちゃってのキズが
出来てますよ・・・強くやり過ぎないでくださいね・・・だけでした。

それと最初に「衛生上のためにお願いします。」とはじめにブルーの液体で
うがいしました。歯磨きの濃いような味のもの。それくらいで・・・
後は普通に。
あっ、待合室は、イスが減り・・・間隔たくさんになっていて、雑誌類もなしになってた。受付もスーパーのように透明ビニールでした。(;^ω^)

前の時は、まだ富山県内には陽性者が出ていないけど、みんながピリピリムードで
歯医者さん関係も相当に心配していたのでは?と・・・そんな時だから、
神経質になってたのかな?(;^ω^)