hana

美容院、予約した

30代以上

大丈夫かな~~~と心配しつつ、美容室の予約を入れました。
だってもう限界!
コロナ騒動でずっと行けてなかったもんなぁ
しかも梅雨入りでまとまらない。
まとまらないのはバレッタでごまかせても、毛先のダメージは隠せないのよね。
いつもはネットで予約しちゃうんだけど、どんなコロナ対策してるか聞きたくてTELした。
混んではないけど、お客さんは戻りつつあるみたい。
だから滞在時間が長くならないように今回はカットだけにしました。

お客さんはマスクをした状態でカットするのかな?
hanaは丸顔をカバーしたいからサイドの長さは重要なの。
なのに担当スタイリストさん辞めちゃってるし。
長く通ってたから、イメージ伝えれば大体分かってくれて、お気に入りのスタイリストさんだったのにな~
とりあえず指名無しで、当日スタイリストさんと初対面。
お初のスタイリストさん、緊張するわ。


  • hana

    hana

    2020/06/13 18:28:37

    ねこさん
    まだ行ってなくて、TELで聞いたくらいですよ。
    スタッフはマスクをして、器具とかアルコールで消毒。
    シャンプー時の顔に置く布は使い捨て。
    客入りはお店も予測し辛いそうですが、HPでスタイリストの予約表を見ると、出勤人数が少ないからお客も少ないと予想。
    お客はカット時にマスクをどうするか聞き忘れて分からないです。ごめんなさい。

    ねこさんは都内に行かれるのですか?
    東京アラートが解除されたばかりで警戒しますよね。*ちなみにhanaは都内じゃ無いです。
    第2波も心配、かと言って今も感染リスク有るし・・・
    髪はまとまらないし、スッキリしたいのに、あ~~もう!てなるね。

  • ねこ

    ねこ

    2020/06/13 12:43:56

    こんにちは。
    私もいつ髪を切るかで悩んでいます。天パなので、湿度で髪が大爆発中なのです。
    ただ、都内の美容院でクラスターが発生したと聞き、足が遠のくばかりです。いっそ自分で切ろうとAmazonでハサミを買ってみましたが、ハサミを手にするとその勇気が出ないことがわかりました。
    hanaさんの美容院はどんな対策をされていましたか?きっちり対策をとってくれるなら、今すぐ行きたいです。

  • hana

    hana

    2020/06/11 21:28:10

    ポテ次さん
    前髪セルフカットに挑戦しようとしたのですが、勇気が出ませんでした。
    パッツンにしてしまいそうで・・・
    毛先はトリートメントでパサつきケアして、当日まで耐える。
    hanaは来週なんで、ポテ次さんのが先ですね。
    気分転換しましょ~♪

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/06/11 20:19:27

    こんばんは。私も週末に行く予定ですよ。
    毛先ダメージ隠しきれませんよね。
    前髪はセルフカットできても毛先はどうしてもうまくいきません。

  • hana

    hana

    2020/06/11 18:06:07

    べる☆さん
    そっか~ぁ
    店を変えた後に顔を合わせるのは気まずい感じですね(^_^;)
    お子さんが絡まなくなるまでの辛抱なのかしら。

    イケメンスタイリストさん、良いね~~♪
    イケメンがhanaを素敵にチェンジしてくれるんだぁ
    通うのが楽しみになっちゃう ♪(妄想中)

  • べる☆

    べる☆

    2020/06/11 12:59:34

    子供がらみの知り合いで(^_^;)
    しかも近所なのでよく顔を合わせるから・・
    いい人なんだけど、おしゃべりすぎてそれとともに手が止まらないw
    ほっとくと予定よりかなり短くなるというねww
    なのでカラーついでに毛先を揃えるぐらいしか切らせないので私の髪は伸び放題なのです
    あ~~~~~腕のいいイケメン美容師に切られたいぃぃ☆

  • hana

    hana

    2020/06/11 12:48:40

    べる☆さん、こんにちは~~
    カットが下手(笑)、それってどうなのw
    スタイリストさんのお人柄が良いのかな?

    hanaも今回はバサッって行っちゃいますよ♪

  • hana

    hana

    2020/06/11 12:44:36

    te-tomさん
    そ~なんですよね!
    相性が気になります。
    意志が伝わるかどうかで仕上がり変わるもん(^_^;)

    どうやってカットするか、気になるよ~~
    でも髪型変えるのは、楽しみです。

  • hana

    hana

    2020/06/11 12:41:21

    てんちゃんさん
    もし第2波がきて、また自粛とかなったら…て考えて、今のうちに行くことにしたわ。
    心配だけどね~

  • べる☆

    べる☆

    2020/06/11 11:23:41

    hanaちゃんおはよ~~

    かれこれ3ヶ月美容院に行ってないなぁ
    伸び放題の髪をばっさりやっちまいたいけど私の行きつけはカットが下手でw
    ステキな髪型になりますよ~に☆

  • te-tom

    te-tom

    2020/06/11 10:45:14

    担当の方、やめちゃったのは残念~。
    スタイリストさんとの相性は重要ですから、どんな方なのか緊張ですね。
    お客さんもマスクしながらだと、耳元のカットや顔とのバランスなど難しそう。
    マスクするのかな?しないのかな?

    とはいえ、久々の美容院はいい気分転換になりそうですね♪

  • てんちゃん

    てんちゃん

    2020/06/11 07:19:59


    美容院に行くタイミング悩ましいですよね。
    前よりはリスク下がってるなら、
    今のうちが良いのかもですね。

    色々とハラハラドキドキでしょうけど、
    満足出来るといいですねー。