つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

ごはんチキンタツタ

日記

時差通勤していると

夜に用事があった場合、実に時間が合わない(笑)

朝早く始めれば、終わるが早いの当たり前だから
喫茶店などで時間調整しないといけないんだけど
コロナの影響で入りづらいし・・・。
てなわけでマックに行ったけど、
これまた入りづらい(笑)

何でもよかったんだけど
一応、チキンタツタも悪くないなと思い
試しに購入。
https://www.mcdonalds.co.jp/products/6130/

結果は・・・・・・。
うーん
確かに発送は悪くない。
ご飯の柔らかさと
チキンの柔らかさが妙に合わない。
前々から思っていたんだけど
チキンタツタとバンズが妙に合わないなと感じていたが
結論から言うと多分食べ応えがないんだろうな。
柔らかすぎて・・・・。

思いきってつけて食べるハンバーガーみたいな感じで
味付けをナゲットみたいに用意するとか
もうちょっと歯ごたえ感があるとか
ご飯を焼きおむすび並みにパリッと硬く焼くとか
あると思うんだけどなぁ・・・

もったいない(笑)

  • みき

    みき

    2020/06/14 11:30:04

    ひでさん、こんにちは。

    あ、マックも店内でのイートイン、大丈夫になったみたいですね。
    私はまだ行っていませんけれど。
    ・・・多いんですよね、基本的に、量が。
    元々、お昼あまり食べないし。
    ハンバーガーってカロリー高いので、なんとなく敬遠しちゃうんですよね(^^;)

    梅雨入りしましたね。
    お洗濯物が乾かなくて困ります・・・(>_<)
    例年と違うと思うのは、梅雨の中休みでおひさまが顔を出すと、もう真夏の暑さ!
    日焼けに注意しなくちゃ、です。
    私、肌が弱いので、日焼けしたら真っ赤になっちゃって大変なことになります・・・(T_T)

    アベノマスク、届きました。
    ・・・ようやく、今頃。
    こういうのを「証文の出し遅れ」っていうんでしょうね。

    蚊も出てきました・・・(>_<)
    今日はお休み、ワンピース着てますけれど、新聞取りに行っただけで蚊が・・・
    パタパタと慌ててお家に入りました。
    これから、除虫スプレーも用意しないといけないようです。
    それか、ジーンズですね(^^;)

    虫コ〇ーズでも買って来ましょうか・・・
    それにしても、金鳥さんのCMって面白いですね。
    どうしても沢口靖子さんのイメージがありますけれど(*^^*)
    普段の沢口靖子さんの印象とのギャップが強烈でした(笑)

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    雨が降っていなくても、折り畳み傘の手放せない季節になりました・・・

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2020/06/14 09:45:33

    おはようございます(^^♪
    日記にコメントありがとうございます(=^・^=)
    ライスバーガーは、モスバーガーみたいに、ご飯の量がおおいと、おいしいのかもしれないですね。
    もったいないというのも、分かる気がします。
    今日もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • そら

    そら

    2020/06/13 18:18:31

    食べてみたかったやつや~~んww
    柔らかいんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    見た感じ、焼きおむすびみたいなのに・・残念なメニューなんですね。
    ブログ読んで良かったですww

  • puni

    puni

    2020/06/12 21:07:34

    こんばんは。
    柔らか過ぎて歯ごたえがないんですね。
    焼きおにぎりのパリパリ感があると美味しいと、意見を出して見みたらどうでしょう?

  • 令実

    令実

    2020/06/12 13:31:15

    基本、パンよりご飯派なので、これは気になってました。
    CMも男性だし、イメージとしてはパンよりご飯の方がガッツリお腹に来そうですが、
    読んだ感じだと妙にやさしい食感のようで。
    チキンタツタ自体が薄味だから、ナゲットみたいな、味変用のつけダレやソースって、いいかもね。
    良き情報ありがとう。(*^▽^*)

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/06/11 23:34:55

    柔らかいとね…焼きおむすびの固さならいいですよね!
    これは意見として言ってみるべきでは!

  • a01

    a01

    2020/06/11 20:44:56

    あー、わかる。
    私も食べましたがなんか中途半端なんですよねえ。
    ご飯使ってるし、もっとガッツリ感が欲しかった気がします。

    ライスバーガーはモスに軍配ですね。