コーヘイ

雑記

日記


キタサンブラックが顕彰馬に選出されたね。素晴らしい実績を残したわけやし納得やけど、残念やったんはスペシャルウィークが選ばれへんかったこと。来年から資格なくなるんよね。思い返せば99年もGⅠ3勝、2着2回の成績を残しながら凱旋門賞2着のエルコンドルパサーに年度代表馬持って行かれたんよね。そういう星の下に生まれたんかなぁ。。それでもスペシャルウィークが名馬やったことに変わりはないし、今でも大好きな馬です。シーザリオやブエナビスタを通じてその血が後世まで残ってほしいな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/06/12 20:15:55

    何年か前にありましたねw懐かしい。スペシャルウィークはスラっとした脚長の馬体に小顔で今でも僕の中では理想のサラブレッドの馬体です。残念ながら直系は存続が難しそうなんで、エピファネイアやサートゥルナーリアには種牡馬として成功してほしいです。ブエナもそろそろ良い仔を産んでほしいですよね。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/06/12 18:06:35

    スペシャルウィークの活躍は知らないのですが、あのTVアニメのウマ娘で主役キャラに抜擢されてたので(笑)、それだけに名馬だったのかなと名前だけはしっかり記憶しています♪
    シーザリオとブエナビスタの偉大なお父さんだったとは不覚にも知りませんでしたが(>_<)改めて心に刻んでおこうと思います。