☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

アベノマスク届く

日記

今日、ついにごま宅にも
「アベノマスク」がポストに入ってました。
5月頭には支給と言われていたものが
今の時期に・・・

早速、親が開けてみて合わせてみると
自分はぴったりサイズ
顎もしっかり隠れました。

安倍総理は顔が大きいのかなぁ。
もしくは洗うと縮んでくるのかなぁ。
テレビで見る限り不細工な印象でしたが
思ったよりも良かったです。

親は非常用に保管しておこうと言ってました。
私は寄付したらよいと思ってます。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2020/06/13 22:13:01

    アベノマスクは、私の家にも最近届きました。
    私は顔がでかいせいか
    ちょっと小さく感じられました。

  • 福助

    福助

    2020/06/13 21:15:26

    言われてみると、私自身も眼帯として活用するほうが良さげなサイズです。>アベノマスク
    せっかくですので、あれこれ活用の途を考えています。

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/06/13 16:05:57

    マスクが届いてよかったですね。
    ピッタリならいいですね。
    でも、非常用になるのでしょうね。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/06/13 12:17:08

    アベノマスクして外歩いてると、注目の的になれるよ(笑)

  • 南 ノ 猫

    南 ノ 猫

    2020/06/13 09:57:16

    うちも昨日到着。
    どんだけスピード感を持ってるねん (-_-メ)

  • Chris

    Chris

    2020/06/13 09:30:09

    うちの方も最近やっと届きました。
    まだ袋からだしてませんが、もし小さいようなら手作りマスクの材料(内側の布として)として作り変えようかな、と(^^;

  • おの

    おの

    2020/06/13 09:01:01

    みんな小さいと言っていますが、それほど小さく感じなかったです。
    寄付のために袋から開けてないのでよくわかりませんが^^;

  • あけぼの

    あけぼの

    2020/06/13 03:02:55

    私のところへはまだ届いていません。

  • ごま♪

    ごま♪

    2020/06/13 02:12:08

    祖母の自宅が近所にあるので2セットです。
    祖母は老人ホームに入ってます。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2020/06/13 01:57:52

    ごまさんの所は2セット配られたのですか?
    ウチは足りませんでしたよ…。
    今更なので、必要はありませんが。

  • たく .

    たく .

    2020/06/13 00:37:02

    寄付もいいかも^^

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2020/06/12 23:56:50

    ガーゼ素材は洗うと縮みます。
    それにごまさんは小顔なのだと思います。
    安倍さんは。。。