閑話休題

抹茶

 日々是好日成

エコ洗車。

日記

今日夕方から雨が降ってきた。

その後スマホに居住地区の大雨予報の連絡が来た。
これはラッキーとばかりに傘さして車を拭きに行く。
今までの雨で車はシッカリと濡れている。
雨の降る中車を洗車タオルで拭く。
これだけで、車は洗車状態に成るのよ。
俺の車はワックス掛けしなくても良いようにコーティングしてあるのよ。
雨の中車を拭くだけで洗車状態に出来る、拭き取りも水道代も要らないエコ洗車。
気がついのは、かなり前で洗車後2,3回雨に降られても綺麗てことから思いついた。
だったら、雨の中で車を拭くだけで汚れは雨が洗い流してくれるって。
それから、この洗車方法を使ってます。

  • SENA

    SENA

    2020/06/13 10:14:19

    雨〜☂☂☂☂

  • SENA

    SENA

    2020/06/13 10:14:06

    も〜毎日だよ!

  • FUKU✻*˸*

    FUKU✻*˸*

    2020/06/13 08:00:10

    おはようございます
    朝から暑いですね~

    お返事がなかなかできなくて・・・
    ごめんなさい
    乙三さんだったんですね^^
    これからもよろしく♪
    (あまりINしてなくて留守ばかりですが・・・)

    蒸し蒸し暑い日が続きますが
    体調崩さないように気を付けて下さいね