ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

何でこのセレクト^^;

日記

いや、嬉しいんだけどねw

「SPEC」 TBS
再放送してるのに、2回目の今夜気が付いた。
「ケイゾク」から続くこのシリィズと「TRICK」辺りが
堤幸彦、一番好きだ~
「SICK'S」まで、全部放送してくれたら好いのにー


そう云えば、もうクール末なんだった。
コロナ禍で、中断やら再放送もある中、
放送が続いてるアニメ作品があるのは不思議。
7月以降の分も、足りてないんじゃないか知らん、、、
不謹慎かもだけれど、再放送枠に期待する気持ち否めない。

  • corra

    corra

    2020/06/16 02:04:52

    >nekoyamaさま 深夜の方を観てたので、チェックしてませんでした><
            プロフェッショナルも東京ミラクルも、
            観てるとは思うんですけど、、、

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/06/15 07:51:04

    先日のNHKの未來少年コナン再放送の再放送まとめ放送の3話の後に、プロフェッショナル 宮崎駿
    6話の後、東京ミラクル 最強商品 アニメの回の再放送がありました。
    海外から 日本のアニメ制作 手描きを学びに来るひともあるそうです。
    とっても面白かったです~

  • corra

    corra

    2020/06/14 03:46:35

    >nekoyamaさま 完全にデジタルで作業できるのなら、
            アニメや漫画はテレワークに向いてるかもです。
            実際、作業の外注はそうなってるんじゃないか知らん?

            スキャナとかの機器が必要になってくると
            個人負担が増すかなあ。。
               

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/06/13 08:34:37

    アニメ制作もデジタル化、分散化が進んで、
    低予算で制作してたところが生き延びてる感じですよね。

    ひとつところに集まってお仕事をするとゆースタイルが
    コロナ禍がきっかけで廃れてしまいそーな感じがします。

    産業用生産設備の生産業界とか、LSI設計の業界は、
    もともとクライアント-サーバー式で設計情報を集約管理
    し易い仕組みにしてるので、在宅とか、協力会社からとか
    リモートで設計情報のやりとりしてました。

    なので、今回の在宅勤務も移行はトップダウンで速やかに
    行われて、混乱も無かったかな…わたしはデスクトップ
    パソコンだったので、持ち帰るのが大変でした><
    まぁ、それくらい(笑)

    アニメ制作も、そーゆーふーになって、世界中のスタッフと
    協業してゆくかたちになってゆくのかも知れませんね。