にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

くら寿司に行きました。

日記

今日のお昼は『くら寿司』でした。
というのも、新聞にチラシが入っていて、

『50貫で2000円セット』というのに、
お寿司好きの母がのってくれて、
買いに行くことが出来ました^^

午前中は宅配が来る予定があったので、
くら寿司に電話して13時に予約を取りました。

宅配を受け取ったあと、くら寿司へ出かけると、
店舗前にたくさんの人が待っています!

(何事?!)と思いつつ、中へ入って、
「あの予約していた”エシェル”ですが・・・」
というと、レジをチェックして、

『ああ、今作っています』と言われました。

中はいっぱいなので、外で待っていると、
禰豆子ちゃんのクリアファイル持った女の子が2人、
炭治郎のクリアファイル持った男の子を一人見ました。

(鬼滅の刃コラボは知っていたけれど、
 これほどとは・・・)と思いました。

あまりの人数に、マイクで案内が流れていました。
「○○時に予約のAさーん」とか
「受付番号〇番の方~」とか・・・。

そのうち「12時40分予約の方~」と案内が
流れたあと、

「13時に予約の”エシェル”さん~」と呼ばれました。
外にいたので、慌てて中へ入りました。

お寿司を受け取るときに、SNSのフォローを
見せると、希望のクリアファイルを
選ばせてくれました。
私は【善逸】にしました。

家に帰ると、マグロをちび猫の『りとるわふ~』に
あげて、
主猫の『ぷりてぃ~』にもお供えしました。
マグロは『ぷりてぃ~』の大好物です^^

お昼を食べたあと、月1回の神社への参拝
にも行きました。

自粛中は、鳴らせなくなっていた鈴も、
販売中止だった『おみくじ』も、
水が止まっていた『手水』も復活していました。


  • エシェル

    エシェル

    2020/06/15 21:10:59

    福助さん>福助さんもよく神社へいくんですね。
         お宮参りの神社が職場の近くにあるんですか?! 
         めちゃくちゃ地元人なんですね。

         私は母が山形人、父が宮城の県北出身なので、仙台育ちなのに、
         地元の歴史に物凄く疎いです。訛りもないし・・・。

         たまに、外の人に地元の事聞かれても答えられなくて、恥ずかしいです。

  • 福助

    福助

    2020/06/13 21:33:21

    私は今日、産土神社と勝手に推測している神社に行ってきました。
    職場の近くなのになかなか行けずじまいでしたが、ようやく。
    しかしお宮参りの写真とは景色が違う・・・時を遡る旅はまだ続きそうです。