hana

ケーキを作ったぞォ(←しんちゃん風で)

30代以上

朝からシトシト雨。
こんな日は予定が無かったら出かけたくない。
ランチを食べ、TV見て、うたた寝して・・・はッ!て目が覚めたのが丁度おやつの時間(笑)
よっぽど暇だったのでしょうね。
ケーキを焼きました。
hanaはパウンドケーキをよく作ります。
ていうか、生クリームのデコレーションが下手っぴだから、スポンジケーキは滅多に焼かない。
丸いケーキは買ってきた方が素敵だし美味しいって割り切ってる。
(*チーズケーキはデコレーションしないから丸いの作る)
今回はココアパウダーでチョコケーキにしました。
焼きあがりを待つのも、甘~い香りがして至福の時間。
出来上がりも良くて、雨の憂鬱感は無くなりました♪





  • hana

    hana

    2020/06/17 23:10:31

    ジェイさん
    初めまして。
    せっかくお越し頂きましたのに、ケーキはすでに売れてしまいました。
    またの機会にお願いしま~す♪

  • ジェイ

    ジェイ

    2020/06/17 23:01:41

    ケーキ分けていただけるというのはこちらでしょうか
    え、無料じゃないんですか
    失礼しましたー

  • hana

    hana

    2020/06/16 19:48:05

    にゃもさん
    目を閉じたら…見えました、スタバ♪

    次のおうちカフェはフレンチトースト(^^)
    ホテルシェフが公開してるレシピを参考に作ってみようかと。

  • にゃも

    にゃも

    2020/06/16 17:21:42

    甘い香りが立ち込める空間いいですね♪

    コーヒードリップして目を閉じたら…
    hanaさん家はもうス・タ・バ(●´ω`●)

  • hana

    hana

    2020/06/15 18:07:55

    te-tomさん
    焼いてる間、部屋中が甘~い香り♪
    ケーキ屋さんみたいですよ。
    コーヒーをドリップしてカフェ気分に。
    自分、やりましたから。って得意気(^^)

  • hana

    hana

    2020/06/15 17:56:48

    ポテ次さん
    ありがとうございます♪
    ジャムやハチミツとかね。
    いろんなのが作れますよね。
    今回はHMを使って、他の材料も目分量だったから、案外適当(笑)
    そんなところもhanaらしい(^^)

  • te-tom

    te-tom

    2020/06/15 14:57:54

    うわ~♪美味しそう~
    ココアの甘い香りがただよってきそうです。(*^O^*)
    ささっとパウンドケーキを焼いちゃうなんて素敵☆

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/06/15 14:44:52

    すごい!!
    お菓子作りするなんて、ズボラな私からしたら尊敬しちゃいます。
    パウンドケーキもチョコ味にレモン味、いいですね~。
    考えただけでよだれが…(じゅるり)

  • hana

    hana

    2020/06/15 12:45:20

    べる☆さん
    おはよー
    hanaも、はしっこを切り落として味見(つまみ食い)して、お茶を飲みながら、また食べて~♪

  • べる☆

    べる☆

    2020/06/15 11:34:38

    おはよ~~。

    ケーキの中ではパウンドケーキが一番好き!!
    ついつい食べすぎて反省する事多々あります(^_^;)

  • hana

    hana

    2020/06/14 01:30:11

    mackeyさん
    こんばんは~
    お菓子作り好きなんですよ。
    難しいのは無理ですけどね(^_^;)
    ケーキは混ぜて焼くか冷やすだけですから♪

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/06/14 00:07:30

    こんばんは((*´∀`))

    ケーキ作るんだね♪
    アタシは最近じゃ何にも作らなくなっちゃったw
    チーズケーキはミキサーで混ぜて焼くだけだから良く作ってたなぁ(@⌒~⌒@)

    *アタシも休みの日はダラダラ寝ていたいww