ashmami

6/14 ✨

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/14
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
教会広場 3

今回も【法則】発動ざます

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/06/17 12:49:07

    なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
    今回のなぞなぞは「丁寧な言い方」ということなので
    ある言葉の頭に「お」をつけて丁寧にな言葉にします。
    家電製品のなかで「お」をつけると「フルーツ;になるのは?
    そう「レンジ」に「お」つけると「オレンジ」になるので、
    「レンジ」が正解になりますっ!
    みごと正解でしたぁ~。「なぞなぞマズター2020」の1字
    あるいはピンクの「?」を獲得しましたぁ~。o(*^▽^*)o

  • ashmami

    ashmami

    2020/06/16 22:11:04

    >しゅうへいさん
    植物の成長観察楽しいざますよね^^

    なぞなぞ  電子レンジ →「御」レンジ!

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/06/15 15:24:26

    こんにちはぁ~。
    また新しい週の始まりですねっ。
    梅雨寒もひと休み、今日はまた真夏日を越えた暑い日に戻りました。
    じりじりとお陽さまの暑さが伝わって、気温が急上昇しましたよ。
    この天気が嬉しいのか、雀たちはベランダで大騒をしていました。
    角たらいに植えたコシヒカリもたらいの縁を越えて、背丈がぐんぐん伸びています。
    くちなしの蕾もぷっくらと太って、咲く気まんまんで成長しています。^^

    それでは今日のなぞなぞですっ。
    煩わしい方は遠慮なく、どうぞスルーをされて下さいませ。
    『丁寧な言い方で言うと「フルーツ」になっちゃう
     家にある電化製品っていったい何でしょうか?』(*^艸^*)

    お互いにこまめな水分補給に心掛けましょう。
    少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
    今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
    またで~す。o(*^▽^*)o