かな

父の家庭菜園

日記

うちの父がやってる家庭菜園で今日は「ししとう」が


たくさん収穫できたみたいで袋いっぱいに詰めて

渡してくれました^^

先日は天ぷらにして食べたんで(甘くて美味しかったです)

今日はシンプルに「ししとうの焼き浸し」にしようかと思ってます♬

私の場合、ししとうを焼いて適当に味の濃さを調節した

めんつゆにつけときます

食べるときにカツオ節をふりかけて食べます。あっさりして美味しいですよ~

めんつゆは万能ですからね~♬



  • かな

    かな

    2020/06/17 11:58:44

    tonちゃん、こんちは~^^
    ししとう美味しいよね~
    私もスーパーで買ってきたやつで辛いの当たったことあるよ
    辛いよね(><)
    めんつゆ万能よ♬揚げびたしも美味しいね!大好き☆
    そうそう何か一品たらんな~なんて思ったらこれで浸せばなんとかなる!
    へぇ~松茸のお吸い物か~
    なんか使えそうやね^^ 私も試してみよかな(^^♪

  • tonton

    tonton

    2020/06/17 10:04:04

    こんちゃー♬

    ししとう私は大好き、旦那 辛いの食べたことあるらしく、絶対食べない(;^_^A
    同じ、揚げびたしはめんつゆーーなんでも浸す
    茄子、おくら、ピーマンこれからはこれで一品になるから嬉しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    この前、松茸の味おすいものを買って来た
    これも万能らしい、熱とで検索して色々作ってみようと思う

  • かな

    かな

    2020/06/16 19:16:34

    カナちゃん、こんばんは~^^
    「ししとう」美味しよ~♬

  • カナ

    カナ

    2020/06/16 17:49:44

    おいしそうっすね。

  • かな

    かな

    2020/06/16 16:44:44

    まさっ。さん、こんにちは~^^
    あはは^^そうだったら嬉しいですね♬
    たぶんそのうち「辛~いししとう」に当たるでしょうね(;^ω^)

  • まさっ。

    まさっ。

    2020/06/16 16:19:50

    日頃の行いが良いのかな?

  • かな

    かな

    2020/06/16 13:29:19

    まさっ。さん、こんにちは^^
    それがね~不思議なことに父の「ししとう」で
    まだハズレに当たったことないんですよ^^
    そのうち当たるかも??(^▽^;)

  • かな

    かな

    2020/06/16 13:27:58

    ヒロケンさん、こんにちは^^
    ヒロケンさんも家庭菜園されてるんですね
    茄子とピーマンうちの父も植えてますよ~
    ピーマンはたまに収穫できるみたいで
    茄子はイマイチ出来が悪かったみたいです^^;
    ヒロケンさんは茄子収穫できたんですね。ピーマンはイマイチでしたか・・・
    残念でしたね!でもまた実ができるかもしれませんからね^^諦めずに~(*^▽^*)

  • まさっ。

    まさっ。

    2020/06/16 00:55:24

    たまにハズレがないですか?めっちゃ辛いやつ

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2020/06/15 22:49:34

    ヒロケンも家庭菜園もどきをしています。
    今年は、茄子とピーマンにしました。
    といっても茄子は3つ、ピーマンは2つの苗を買ってきました。
    1つ98円です。
    それぞれを菊蜂9号に1本づつ植えて収穫を待ってます。
    茄子は1個収穫しました。
    ピーマンは葉を虫に食われてしまい坊主になってしまったので
    実ができるのか心配ですが楽しみです。

  • かな

    かな

    2020/06/15 21:08:34

    ニックさん、こんばんは~^^
    ししとう美味しいですよね♬
    辛いから控えてるんですか
    家の父が収穫した「ししとう」はラッキーなことに
    辛さがないんですよ~ヨカッタ~(*^-^*)

  • ニック

    ニック

    2020/06/15 19:41:37

    家庭菜園 いいね!「ししとう」私も好きなんだけど、少し辛いから控えてる。