今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

なぜ!?

日記


今日はお休みで、整形外科に行ってきました。
最近暑くなったせいなのか、それともテニスボール使ったマッサージの効果なのか、
はたまた強い湿布薬のせいなのかはわからないですが、
痛みはかなり緩和されています。

だーけーどー!!
マスク暑い!! 苦しい!!
もうね。駅前以外の外ではしないことにしました。
気にする人は、私の周囲に来ないで!!(;´∀`)

今日も特に買い物はなかったけど、スーパーに入って涼んでしまいました。
まあ入った以上は、一回りするか。
んで、良く使う消耗品は買ってもいいかなと、アイスを手に取りレジに並んでたとき。

ふと目に飛び込んできた1枚の貼り紙。

「当店はエスカレーターのベルト消毒を、下記の時間に実施しています」

ふんふん。
今なら当然だろうねと、その時間を見ると。

1.10時03分
2.13時
3.17時

なぜ!!
1回目は03分なんだ!?

ちなみにこのスーパーは9時開店で、だいたい開店セールってのやってることが多い。
だからオープン1時間後に消毒するのはわかる。
だけど、なんで03分なんだろう。
掃除する人の出勤時間が10時だからかな?

妙に気になってしまって、ポイントカード出すの忘れたわよ!!

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2020/06/16 23:10:38

    なんだろうね?
    3分って、気になる~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    痛みがマシになって良かったね^^
    マスクは本当に暑くて嫌になる~><
    私も人がいないところとか離れてるときは外したりしてるよ~><
    呼吸困難になりそう><
    今よく売り出されてるひんやりマスク期待できるのかな?

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2020/06/16 20:06:03

    (=`ω´=)ww
    確かに 3分・・・気になるwww

  • のん

    のん

    2020/06/16 17:22:02

    痛みが弱くなってきたようで安心しました。
    マスクによる熱中症に気をつけて下さいね。
    10時ちょうどにできないからかもしれないけど律儀に分単位でお知らせするところが好きだわ~

  • ノンタン

    ノンタン

    2020/06/16 15:08:23

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    本当に、何で3分なんだろうね?
    不思議だよね。

    痛みが軽減されたのは良かったけど悪化しないように気を付けてね☆
    熱中症予防の為にも、人が居ない場所では、マスクを外し涼んだ方が良いって
    TVのニュースでも遣っていました。
    兎に角、今はコロナも熱中症にも気を付けないとね。

  • りい

    りい

    2020/06/16 13:21:33

    マスク、暑いですよね><
    美容院はさすがにマスクつけたままってことはないよね...って、
    つけずに自転車でいったら、必要とのこと。
    予備のマスクもっていてよかったです^^;

    作業開始が10:00予定なので、待ち構えていたお客さんに指摘されてもこまるので、
    念のため、移動などの時間ととったのかなあ...と考えました。
    クレーマー体質の人、どこにでもいるものね...

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2020/06/16 08:44:29

    こんにちは。
    マスク暑いですよね~!中だけ汗かいてますもん(笑)
    私はマスクより人との距離が気になっちゃって…><
    距離をあけて並びましょう、って書いてあるのに、どんどん距離つめてくるおばあちゃんとか
    居て…(そして大体マスク着けてない人)
    03分…て何なんでしょうね、ものすごく時間に細かい方なんですかねwww
    移動時kな考えたらどうしても10時にはできない!とか…???

  • 萌葱

    萌葱

    2020/06/16 07:14:12

    最近、通勤途中の住宅街(人どおり少ない)で
    すれ違う人などは、確かにマスクしてない方が
    多くなってきたように思います。

    03分、気になりますね^^
    そこまで厳密に時間表示されているなんて
    何かあるの?と思いますね。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2020/06/16 06:59:20

    むー、そこまで精度の必要な記載とも思えないので、
    10:30 の打ち間違いに1票!
    次行った時、また見ておいてーw

  • ルクルク

    ルクルク

    2020/06/15 23:25:20

    ぷ~www
    10時03分面白い!
    性格&正確だねw

    あ、マスクは接触冷感とか口が接触しないタイプの夏用マスクすると
    快適になるよ~♪

  • めーぐる

    めーぐる

    2020/06/15 22:13:47

    10時03分の怪、気になる~(●^o^●)

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2020/06/15 22:10:08

    章姫ちゃん、こんばんは♪

    その時間は確かに気になるね~、半端すぎっ。
    掃除担当の人の都合はありそうだよね。
    でもそんな分単位で記載するなら、「○○時頃~」でよかったんじゃないかともㆀ
    そしてポイント残念でしたの・・・(◞‸◟ㆀ)

  • ebu

    ebu

    2020/06/15 22:00:19

    どうしても気になるなら店員さんに軽~く聞いてみては。
    「3分なのは何故なの?」
    他は分を書いてないのにそこだけ書いた理由があるはず。

  • みい

    みい

    2020/06/15 21:26:46

    可笑しいねw 気になるね~。
    10時30分の間違いじゃないかな~。

    職場じゃマスクだから、いつもより薄着にしてる。
    この気温なら長袖一枚でいいかな~のときでも 半袖着ていく。
    マスクが服一枚分くらいあったかいもんね;

  • めい

    めい

    2020/06/15 20:56:54

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    マスク、人通りが少ない所はいいのでは?!
    歩く時、マスクを付けていたらよけい暑いですよね。

    (〟-_・)ン?
    確かにどうして03分なんでしょう?
    10時開店ならわかるけど、9時開店ならもうお店は開店してる。
    条件は13時も17時も同じだろうに、何故10時だけ??
    消毒担当のパートさんが10時出勤って言うのが一番考えられるけど、
    無理に出勤してすぐの人がしなくてもいいですよね。
    何か3分間で用意するものがあるのかしら?

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2020/06/15 20:15:09

    その3分超気になるわよね(((^_^;)ポイントカードはポイントの後付けできるのかしら?
    うーん、やっぱその微妙な3分の理由は担当の人の出勤時間以外に思い付かないわ( ̄∇ ̄*)ゞ

  • 楓

    2020/06/15 19:13:54

    お仕事お疲れ様です^^
    10時からの勤務で消毒用具を準備して消毒開始は03分なのではないでしょうか?
    2回目以降は準備の時間が必要無しで^^;??