Reon

毎朝大変です

日記

3歳の孫
今日は保育園が怖い と登園拒否
何があったんだ
聞いても泣くばかりで 怖い~行かない~

入園式から2日行っただけで自粛となり
6月から登園が始まった
疲れが出たのか熱を出し
1日だけ休んだ

ママは 強制しない子育てをしているので
何とか行く気持ちになるまで話をする
行ってしまえば 
玄関で ママ早く帰って となる

帰りにおやつを買いに行く? 嫌だ
大体これで解決だが 今日は頑固拒否
お昼ご飯を食べてたら迎えに行くという事で納得してくれた

下の子2人と
3人をチャイルドシートに乗せて
はぁ~ 出発 

  • Reon

    Reon

    2020/06/17 10:45:36

    そうだと思います。
    スキンシップは三人同じにしてますが
    ”もっと”の思いが強いんでしょう
    今日はすんなり行ったようです^^
    コメントありがとうございました。

  • ソトチ

    ソトチ

    2020/06/16 23:21:53

    多分?ですが。。。やっぱママと離れたくないが強いかも?
    下に二人もお子さんが居るので、ママを完全に
    取られる感じ?か。。もっと甘えたいのか?
    その辺かな?・・・・・
    同じようなママさんたちからの意見コメントがあると
    良いのですが。。

  • Reon

    Reon

    2020/06/16 22:02:38

    コメントありがとうございます。
    特に何かあったわけではなく、”怖い”という言葉で行きたくないを表現しているのだと思います。
    ママも保育士(今は休職中)なので^^

  • ソトチ

    ソトチ

    2020/06/16 11:28:54

    日記広場から・・・
    大変ですね。。っと、しか・・言えないです。。
    このサイト内で知り合いに保育園の先生が居ますよ~
    今の情報だけでは何とも言えないとは思いますけどね。。