みち

日記

先程からまたしとしとと・・雨が降ってきました、雨の日ってその時々によって心も変わる・・不思議ですね~。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/06/17 18:03:13

    みちさん、こんにちはぁ~。

    住んでいるのは東京の外れなんですが、
    山梨はすぐ隣ですっ。^^

  • みち

    みち

    2020/06/17 17:35:08

    さ~ちゃんコメントありがとう。嬉しい雨・・・悲しい雨・・・辛い雨・・・子供のころはよくわざわざ雨の中に飛び出して水たまりの中でジャブジャブやって母に叱られたこと思い出します。子供のころは雨が大好きでした。大人になると感じるものも違ってくるものなんですね~。

  • みち

    みち

    2020/06/17 17:27:45

    マッシュさんコメントありがとう。雨ってどちらかと云うと暗いイメージ・・ですね。ですがその時の心の状態でいろいろかわるものですよね、辛く悲しい時は暗~く感じ、好きな音楽を聴きながら珈琲を飲んでる時は穏やかな気持ちになります、そしてそして愛する人を待つときはその雨の音がその人の靴音にも聞こえるのでは?な~んて思います。・・これ想像ですからね~(笑)

  • みち

    みち

    2020/06/17 17:10:14

    しゅうへいさんコメントありがとう。山梨にお住まいなんですね~。山梨は葡萄の産地ではなかったかしら?違ったかな?こちらにもひまわり畑がありますが一面まっ黄色・・・幸せが広がってるみたいですね~。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/06/17 12:58:10

    こんにちはぁ~。
    こちら地方は、今日も青空の広がるいい天気になりました。
    入梅して間もないと言うのに、梅雨の中休み3連休です。
    このすっきりと深い綺麗な夏空は気持ちがいいくらいですねぇ~。
    山梨の北杜市にある一面の「明野のひまわり畑」を思い出しました。
    ひまわりの種のトッピングされたひまわりソフトもありましたよ。^^

    なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
    煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
    「厳しい生存競争に生き残って
     海の中で偉そうに振る舞っている魚っていったい何でしょう?」

    夏本番はこれからですが、油断せず、熱中症には気をつけましょう。
    少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o

  • さ〜ちゃん

    さ〜ちゃん

    2020/06/17 07:56:47

    人って不思議ですね。うれしい時の雨や悲しい時の雨も、雨に包まれているように思えてしまいます。

  • まっしゅ

    まっしゅ

    2020/06/16 21:10:42

    雨の日は気分が落ち込んだりする日もあるけれど音だったり匂いだったりリフレッシュ効果もあると思います。
    私は外仕事なので濡れるのは嫌なのですが逆に集中して仕事が捗ります。(^O^)/